愛宕幼稚園 公式ブログ

待ちに待った運動会♪

いよいよ第39回愛宕幼稚園大運動会が明日に迫ってきました☆前日準備にお越しいただいた保護者のみなさま、本日はありがとうございましたヽ(^o^)丿なんと、集合していただいて、40分弱で作業が終わってしまうという最強お手伝い軍団のお父様方♡おかげさまで、あっという間にテントも立ち上がり、一気に運動会の会場の雰囲気が出てきました!!
DSCF1678.jpg

DSCF1677.jpg

DSCF1676.jpg

昨日の子どもたち。これまでの練習を振り返り、最後の仕上げの練習を行ったり、
DSCF1660.jpg

DSCF1661.jpg

DSCF1662.jpg

DSCF1663.jpg

DSCF1655.jpg

DSCF1656.jpg
年少さんは早くも憧れのプレイバルーン遊びをしたりと、楽しい前日・・・・と思いきや!!何だか、元気のない年長組が市民グラウンドから戻ってきました😢最後の最後の練習で、みんなの心が一つに一緒・一所懸命になりきれず、どうやら、このままいける!!の自信を持てないまま園に戻ってきたようです。
もう一度気持ちの確認。先生たちが頑張る運動会ではない。みんながこれまで練習してきたことを一所懸命頑張ることで、たくさんのお客様やお家のみなさんは感動できるのでは?みんなの気持ちが見たかった😢これまでの頑張りを知っている担任の先生だからこそ、みんなならもっとやれることを信じているのです。
さっきの市民グラウンドの練習を最後に本番を迎えたくない!!子どもたちと、先生たちで話し合い、前代未聞の運動会前々日にお昼休み後の最後の練習・・・園長先生も見守る中、真剣な顔の年長さん。
DSCF1667.jpg

DSCF1673_20151010133753bb6.jpg

DSCF1669.jpg
強い風にも負けず、全てのきのこやまんじゅうも膨らみ、掛け声も手拍子も気持ちの入った演技に、最後まで、歓声を上げたり、拍手して応援する年中さん。
DSCF1668.jpg

DSCF1672.jpg

『やれば出来る!!!!』『みんなならやれる!!!』泣いても笑ってもプレイバルーンをみんなでできるのは、あと1回の本番のみ!!園長先生や関根先生もお腹の底から声を出して、エールを送り、最後の練習が終了しました。みんなで応援したいと思います♡♡
DSCF1674.jpg

明日の運動会では、みんなの笑顔がいっぱい輝きますように☆☆☆きっと明日の本番もたくさんのドラマがうまれる運動会となることでしょう。お家の皆様、遠方から応援に来てくださるおじいちゃま、おばあちゃま方、明日は応援よろしくお願い致します!!!
子どもも大人もみんなで『一緒・一所懸命~伸びよ無限大に~』素晴らしい運動会を作っていきましょう☆
DSCF1679.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック