愛宕幼稚園 公式ブログ

中運動会&最後の全体練習☀

先週末は雨で1日順延して、ご協力いただいた中運動会を2日(金)に無事に行うことができました!!急遽変更のために、送迎や、用具係の皆様には大変ご迷惑をおかけしました!!1日順延したおかげで、2日は爽やかな秋晴れのお天気にばんざーいヽ(^o^)丿
DSCF1414.jpg

DSCF1412.jpg

DSCF1411.jpg

中運動会プログラムで、全ての競技というわけにはいきませんでしたが、用具さんの配置確認などをしながら、練習を進めました!!
広い市民グラウンドに子どもたちが集まってきました(^◇^)
DSCF1415.jpg

開会式での約束のことばを、お家でも元気いっぱいに練習してくれるお友だちもいるようです!!『ちからをあわせてがんばりましょう』『ころんでもなきません』『さいごまでがんばります』みんながんばるぞ~『オゥゥゥ!!』元気な声が聞こえました!!
DSCF1416.jpg

フープ体操や、各学年の競争遊戯、年少、年中さんのお遊戯に年長さんは組体操にプレイバルーン!!大きなバルーンが膨らむ様子を、2歳児クラスのお友だちも手をたたきながら喜んで応援してくれました。
DSCF1417.jpg

DSCF1418.jpg

DSCF1419.jpg

DSCF1420.jpg

DSCF1429.jpg

DSCF1430.jpg

DSCF1431.jpg

DSCF1425.jpg

DSCF1426.jpg

DSCF1457.jpg

DSCF1460.jpg

DSCF1461.jpg

DSCF1470.jpg

DSCF1468.jpg

DSCF1493.jpg

DSCF1495.jpg

DSCF1501.jpg

DSCF1545.jpg

DSCF1535_2015100617514099f.jpg

昨日は衣装をつけての記念撮影や、外練習♪年少さんのはなカッパさんたちがかわいくてたまりません♡
DSCF1565.jpg

DSCF1566.jpg

DSCF1567.jpg
今日は運動会前の最後の全体練習!!お天気も☀☀今年はこの晴れの勢いのまま、当日を迎えたいものです☀
親子ダンスの練習も行いました!!当日はお家の方とふれあってダンスする曲を今日はクラスのお友だちとペアになって行いました♪
DSCF1593_20151006181025709.jpg

DSCF1592.jpg
みんな楽しそうなお顔がとってもかわいくて♡本番は大好きなお家の方と一緒でまた一層楽しいダンスになることと思います♡踊り方は当日もレクチャーしますし、今年は、ゆっくりめのテンポの曲ですので、ぶっつけ本番でも十分楽しんでもらえると思います♪どうぞ親子ダンスもお楽しみに☆
DSCF1594.jpg


熱男による綱引きも、熱女による玉入れも、練習を重ねてきましたので、競技はもちろん、移動するときの行進や掛け声もかっこよくなってきました!!
DSCF1596.jpg

DSCF1597_201510061810301b2.jpg

DSCF1604.jpg

DSCF1606.jpg

全体練習のあとも、年中さんのフープ体操や年長さんのプレイバルーンをみんなで応援♪他学年の頑張りを目の当たりにして、拍手したり、『すごいね~☆』と讃えあったり!!運動会のよさはここにあり!!と毎年思います♡
年長さんが朝練習も頑張っているちびっこサーキットも見所いっぱいです(^^♪
DSCF1610.jpg

DSCF1611.jpg

DSCF1612.jpg

DSCF1613.jpg

DSCF1614.jpg

DSCF1615.jpg

DSCF1617.jpg

DSCF1622.jpg

練習のあと、年長さんは運動場の石拾いもしてくれました!自分たちの練習する運動場、組体操は裸足で、ひざをつく技も!!自分たちの痛みが少しでも少なくなるために、石拾いも必死です!!
DSCF1635_20151006181807759.jpg

DSCF1636.jpg

一所懸命練習して汗もたくさんかいたお友だち、『せんせい、触ってみて!!いっぱい頑張ったから、靴も汗かいたよ!!』ですって♡かわい~♡そして、靴の中、触らせてくれてありがとう(笑)!!靴も汗をかくくらい、毎日練習を頑張っている子どもたち!!
見所が多すぎてつい長くなってごめんなさい🙇
みんなでたくさんのお客様がいらっしゃることを楽しみにお待ちしております♪
DSCF1590.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック