愛宕幼稚園 公式ブログ

わんぱくさん~ぶどう製作~

わんぱくルーム(2歳児週1回コース子育て支援のお部屋♡)の今回の保育は『製作遊び~ブドウ作り~』でした!
『ぶどうが好きなお友だち~??』と聞くと、『昨日食べたよ♡』『お弁当に入ってるよ!』と子どもたち。小さな手で花瓶を
上手にクルクル♪と丸めて・・・ポンポンキュッ!と優しく貼っていきました。
IMG_2028.jpg

IMG_1987.jpg

IMG_2002.jpg

最近は、一人で遊ぶ姿から2人、3人と一緒に遊ぶ姿が増えてきました。『お友だちと一緒だと楽しい♪』気持ちをどんどん感じてくれている様です。
IMG_2057.jpg

IMG_1994.jpg


遊んだあとのお片付けも進んで頑張っています!
IMG_2044.jpg


この後、おもちゃ箱を2人で力を合わせて『よいしょ!よいしょ!』と一生懸命運んでいました☆
2人とも7ありがとう!!これからもお友だちの輪を広げていってくださいね(^^♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック