愛宕幼稚園 公式ブログ

らっこ・あひる組運動会♪

みなさんこんにちは!らっこ組担任の大塚です☆
先週末の9月12日(土)は0・1歳児クラス、らっこ・あひる組の運動会でした!!
DSCF1228.jpg

子どもたちにとって、初めての運動会の子も多く、ドキドキわくわく・・・(大人たちも!)涙あり、笑顔ありの楽しい運動会になりました☆
DSCF1025.jpg

DSCF1026.jpg

受付ではみんなのお顔付のうちわプログラムやゼッケンを配布!!このうちわがお気に入りになったお友だちは、その後もずっと握りしめてくれているお友だちもいましたよ♡
DSCF12311.jpg

DSCF1040.jpg

準備体操は、だいすきな「アンパンマンKARADA体操」♪
DSCF1246.jpg

DSCF1244.jpg

続いて、「とっとこあたごっこ~かけっこ~」です♪
大好きなお母さまやお父さまへ一目散に駆け出す子、泣きながらも頑張って走る子
こどもたちみんな頑張って走りました。
0歳児さんは、カタカタ車を押してゴールのお家の方目指して超特急ゴールしたお友だちも!!
DSCF1051.jpg

DSCF1053.jpg

DSCF1249_20150914213438829.jpg

プログラム4番は「真似っこレース」そして、5番は「はじめてのおつかい」です♪
真似っこレースでは、プラカードを自分で選んで・・・出てきた動物に変身して親子で真似っこしながらバトンタッチ!!!
DSCF1255.jpg

DSCF1076.jpg

DSCF1063.jpg

DSCF1072.jpg

らっこのカードをひいたお友だちはお腹の上に乗って、進め進め~!!!お父様、お母さま大変お疲れ様でした(笑)

「はじめてのおつかい」で使ったエプロンは、運動会の前にお母さまたち手作りしていただきました♪
お忙しい中心を込めてかわいいエプロンを作っていただき、ありがとうございます!

DSCF12681.jpg

DSCF12701.jpg

DSCF10991.jpg

DSCF1087.jpg

DSCF1096.jpg

DSCF1083.jpg

競技は・・・かわいいわんわん袋をもって、おかいもの♪♪
「なにを買おうかな~」と悩みながら・・・選びました!!

買い物袋にお母さんになった気分でお買い物♡なんと、お買い物した果物などは、お家に帰ってからも遊べるように、マジックテープのついたボードもお土産に♡早速遊んでくれたとのご報告に、大変うれしく思っています!!
これからもちびっこママごっこ楽しんでくださいね♡
DSCF1276.jpg

休憩の後も、競技は続きます!!サーキット遊びでは、ネットくぐりやトランポリンに挑戦!
DSCF1284_20150915161822c29.jpg

DSCF1280.jpg

DSCF1117.jpg

上手に跳んだり、くぐったりと身体を動かしました♪

お天気のいい日は毎日散歩にでかけているらっこ・あひる組さん!足腰もずいぶん強くなって、逞しい限りです!!
最後のゴールはアンパンチ~!!で、バイキンマンやドキンちゃんのBOXをちからいっぱい壊してゴール★
DSCF11411.jpg
大人気のサーキット遊び、最後は自由時間で、兄弟のお兄さんやお姉さんも楽しんでくれました!!

その後は、子どもたちも保護者のみなさまも、おじいちゃま、おばあちゃまも先生たちも参加者全員で行った玉入れ!
DSCF1297.jpg

DSCF1298.jpg

DSCF1147.jpg

DSCF1296.jpg

優勝はおじいちゃま、おばあちゃまチーム!!かごに溢れんばかりの玉入れ!!天晴れ!大勝利でしたヽ(^o^)丿
敬老の日も近づいていますが、まだまだお元気なおじいちゃま、おばあちゃま方!!これからもお孫さんの成長を一緒に見守っていただけたらと思います♡

片付けも子どもたちみんなで行いました♪
DSCF1300.jpg

最後は、みんなの大好きなエビカニクスのダンス♪♪
会場全体が盛り上がりました♪
DSCF13091_201509151619528a7.jpg

たくさんお家のみなさんに応援いただき、らっこ、あひる組のみんなも私たちもとても嬉しかったです!!ありがとうございました!!
頑張った子どもたちには、アンパンマンの手作りメダル!先生たちも心を込めて縫い縫いしました♡
みんなが喜んでくれて、とてもうれしかったです♪
DSCF1151.jpg

lkioh.jpg

1日、1日の成長が著しいらっこ、あひる組のお友だち♡これからもみんなでたくさん体を動かして楽しく元気に遊びましょうね♡
お家のみなさんも、運動会お疲れさまでした!!今週もお仕事頑張ってくださいね♡

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック