愛宕幼稚園 公式ブログ

ムーミンルームを行いました♪

こんにちは!!先週は茨城や仙台など、各地での大雨の被害がとっても心配な1週間でしたね。こちらは晴れのスタートとなった今週ですが、まだ行方が分からない方など安否が心配されます。街の復興も願うばかりです。

月曜日に開室していますムーミンルームも、8月はお誕生日会と水遊び、9月は敬老の日のプレゼント製作とお月見ころころカステラ作りの2回を行いました♪夏休みに行った8月うまれさんのお誕生日会では初めてくま組のお部屋を借りて、お誕生日のお祝い♡
かわいい女の子が3歳のお誕生日をむかえました☆
DSCF99881.jpg

DSCF9993_20150914163508f54.jpg

そうめん流しも楽しかったね!!
DSCF0003_20150914155843c05.jpg

DSCF9997_20150914163511f44.jpg

DSCF9998_20150914163531275.jpg

9月最初のムーミンさんは敬老の日のプレゼント作りでした♡大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにキャンディーBOXを飾り付けてプレゼント♡
DSCF0125.jpg

DSCF0127_20150914155728818.jpg

DSCF0133.jpg
お顔を描いたり、笑顔の写真をペタペタ貼ったり、おじいちゃん、おばちゃんが好きかな??とキャンディーも選んでBOXに入れてくれました!!おじいちゃま、おばあちゃまが喜んでくださるといいですね!!これからもお元気でいてください♡

そして昨日は9月生まれさんのお誕生日会!!4人のお友だちのお祝いをみんなでしました♪
DSCF0222.jpg

DSCF0226.jpg

みんなでお誕生日の歌や『つき』のお歌をプレゼントに歌ったりしました!!今日の絵本はオームラトモコさんの『こんできました』1人でゆっくり本を読んだり、お風呂に入っているおさるさんが・・・気づくと周りに仲間たちが大勢!!おさるさんのつぶやきがとっても面白い1冊です。ムーミンのみんなも夢中でみてくれた絵本でした♪

お誕生日のお祝いのあとは、みんなでおやつ作り♡お月見コロコロカステラを作りましたヽ(^o^)丿
DSCF0228.jpg

DSCF0230_2015091416311183e.jpg

DSCF0234.jpg

DSCF0233.jpg
 生地をみんなでまぜまぜして作ったら、タコ焼きを焼くようにみんなで囲んで・・・やけどもなく、みんなお約束を守ってお母さんとコロコロカステラを焼くことができました♡
焼きたてのお味見(^^♪みんなおいしく食べてくれました!!
DSCF0236_201509151412250ea.jpg

DSCF0235.jpg

お土産用は、月見お団子風にラッピング♡おいしいお土産も喜んでくれたムーミンのお友だち!また来月も楽しみにお待ちしています♪
DSCF0238.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック