愛宕幼稚園 公式ブログ

わんぱくルームの2学期もスタートしました♪

みなさん、こんにちは!!わんぱくルーム(2歳児週1回登園クラス)です♪わんぱくさんも2学期がスタートしました!!
夏休みでぐんとおしゃべりが上手になったお友だちやパンツマンになったお友だち。初めてトマトをお口に入れることができたお友だち、こんがり日焼けして身長も伸びて心も体もぐんと大きくなっていましたね!!
🍅トマトの成長記録もありがとうございました!!
IMG_1972.jpg

IMG_1974.jpg

IMG_1973.jpg
他にも色々な野菜の収穫にチャレンジしている子もいましたよ!!
IMG_1976.jpg

IMG_1977_20150910135020948.jpg

2学期最初の登園日には、各曜日ごとにブロッコリーの苗植えをしました!
『この葉っぱ、なんのお野菜の葉っぱかわかるかな??』みんな真剣にみていました☆
IMG_1825.jpg

IMG_1852.jpg

『これはブロッコリーの赤ちゃんですよ♡みんなは今日からブロッコリーのパパとママ♡お水やり頑張ってくださいね』
早速苗を植えて水やりをしました!!
IMG_1762.jpg

IMG_1831.jpg

IMG_1769.jpg
ぐんぐん大きくな~れヽ(^o^)丿

続いてにんじんの種まきもしました!!
『ちいさいね~!!』
IMG_1922.jpg
 『パラパラパラ~』
IMG_1844.jpg
おいしいにんじんが収穫できますように☆

その後はみんな大好きお外遊びです!!
『みんな乗ってくださ~い(^^♪』
IMG_1870.jpg
『しゅっぱ~つ!!』
IMG_1865.jpg
『できた~♪ゆきだるまだよ~!!』
IMG_1875_20150910134021018.jpg
『みてみて!!のぼれた~!!』
IMG_1877.jpg
『スクーターも楽しいよ♪』
IMG_1801.jpg

『お砂でお料理できたよ♡』
IMG_1928.jpg

IMG_1848.jpg
せみも発見!!ちょっぴり怖がりながらも触ってみたよ!!
IMG_1789.jpg

IMG_1794.jpg

たくさん遊んだあとはお腹もぺっこぺこ
『いただきま~す!!あぁ~ん♡』
IMG_1934.jpg

IMG_1970.jpg
『ぼく車の人参!!』『みて♡ドラえもんのおにぎり♪』などなどみんなニコニコでおいしそうに食べていました!
IMG_1936.jpg

お昼からは体育館で遊びました♪
『トンネルくぐってばぁ~♡』
IMG_1940.jpg
2学期もお友だちと一緒に元気いっぱい遊んで楽しく過ごしていきましょうね☆

2学期のわんぱくルームさんもよろしくお願い致します!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック