愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組~愛生苑敬老訪問♡~

昨日は、9月21日の敬老の日を前に、年長3クラスで頴田にある老人ホーム『愛生苑』を訪問しました!

「プレゼント喜んでくれるかな♪」
「じゃんけん遊びが楽しみ♪」
とわくわくドキドキしながら、愛生苑に到着!

よく来てくれたね~!とおじいちゃま、おばあちゃまが温かい笑顔と拍手で迎えて下さいました。

IMG_0532_A_201509071532425dd.jpg

IMG_0538_A.jpg

手話ソングや盆踊りを披露すると、
子どもたちの歌声に合わせて
「まぁ上手やねぇ」と目を細めて手拍子をして下さるおばあちゃまも!


CIMG4299_A.jpg

IMG_0579_A.jpg

IMG_0572_A_20150907153417a4a.jpg

初めての訪問で緊張していた子どもたちにも、少しずつ持ち前の笑顔と元気が出てきました!

IMG_0570_A_201509071534168e5.jpg

IMG_0567_A.jpg

IMG_0541_A.jpg

ふれあい遊びをしたり・・・♪

IMG_0563_A.jpg

CIMG4335_A.jpg

じゃんけん勝負は大盛り上がり♪

CIMG4315_A.jpg

最後に、園で作ったお月見のペンダントをプレゼント♪

CIMG4300_A.jpg

CIMG4339_A_201509071648563bd.jpg


愛生苑の方が、「こんなに笑顔なおじいちゃんは久しぶり!!」と喜んで下さりました!
子どもたちの笑顔と元気をプレゼント出来てよかったです☆

IMG_0583_A.jpg

IMG_0582_A_201509071534332d1.jpg

とても喜んでいただけて、子どもたちも温かい気持ちになりました♪

IMG_0580_A_20150907153420ece.jpg

CIMG4340_A.jpg

なんとおばあちゃまから子どもたちへ、折り紙のプレゼントをいただきました!!


IMG_0591_A.jpg

「すごい!!どうやって作るか教えてもらいた~い♪」

最後まで、握手をしたり、手を振ったり、お名残惜しくお別れをしてバスで出発・・・
おじいちゃま、おばあちゃまから教わりたいこと、聞きたいお話がまだまだたくさんあったようです☆


「あくしゅしたときのおじいちゃんの手があったかくて・・・すごかった!」
おじいちゃまおばあちゃまのぬくもりや優しさを感じた敬老訪問になりました♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック