愛宕幼稚園 公式ブログ

8月うまれのお友だち、お誕生日おめでとう☆☆☆

みなさん、こんにちは。お久しぶりのブログ更新になってしまい、申し訳ありません!楽しい夏休みをお過ごしでしたか??久しぶりの登園にドキドキな子もきっといたことでしょう。みんなのにっこり笑顔の登園に嬉しい1日がスタートしました!
IMG_2785.jpg

今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会♪来月お誕生日の年長さんが今月の司会者をしてくれました!
DSCF9898.jpg

DSCF9852_20150819165424909.jpg

誕生日のお友だちが、夏のアーチをくぐってステージに登場♪
DSCF9864_20150819165426343.jpg

今月のお誕生日会担当はゆうこ先生!
裕子先生のシルエットクイズの答えはなんと・・・

裕子先生のおばあちゃんの畑でとれたかぼちゃや大きなすいか!本物をみて答え合わせそして・・・包丁をいれて、断面をみてみました!
かたいかぼちゃも!!
IMG_0258.jpg
種がきれいに並んだ大きなすいかも!!
IMG_0272.jpg
みんな興味深々でみました。お盆にお供えする果物もスイカが1番喜ばれると言われていますが、それは、冷蔵庫がなかった時代は冷やしたスイカが夏は最高のご馳走だったからという言い伝えもあるそうですよ!
色んなことを教えてくれたゆうこ先生に引き続き、園長先生のお話をみんなで聞きました。
IMG_0275_20150819165422e65.jpg
夏休みの間、みんなはどのように過ごしていましたか?お家のお手伝いや、弟、妹のお世話、家族でおでかけなど楽しく過ごしてくれたことでしょうね。
論語も夏休みの間にたくさん覚えてくれたお友だちがいましたね!!早速園長先生の元に大集合の大行列で、みんな披露してくれていました!!
今月の論語です。
『子曰はく 君子は人の美を成し 人の悪を成さず。小人は是に反す。』お友だちの良いところはたくさん真似をしても、いけないことをしている時はきちんと判断して、とめることができる人になりたいですね!!

さあ!!お待たせしました♪今月のお誕生日のお友だちの紹介です!!
2歳児ぺんぎん・いるか組のお友だち♡
DSCF9869.jpg

IMG_4435.jpg

IMG_4444.jpg

IMG_4441.jpg

IMG_4443.jpg

DSCF0952.jpg

いるか組の永井先生も8月生まれさんということで、みんなと一緒にお祝いしましたよ☆おめでとう!!!
DSCF9871.jpg

プレゼントのバルーンも長尾先生が作ってくれてとても嬉しかった2歳児さんでした☆
DSCF0976.jpg

DSCF0977.jpg

続いて3歳児さん♪
IMG_3399.jpg

IMG_3405_20150819170935f39.jpg

IMG_3401.jpg
夏休みにおでかけしたところが、動物園のお友だちが多かった年少さん!好きな動物を紹介してくれました!!
IMG_0149_20150819170938dee.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0716.jpg

うさぎ組の田中先生はなんと今日がお誕生日!!
DSCF9872.jpg
自らのマイク術でみ~んなから『おめでとう!!』を言ってもらう技はお見事でした☆お誕生日おめでとうございます♪

続いて年中さん!!
IMG_6582.jpg

IMG_6588.jpg
沖縄に旅行に行ってきました!!!なんて、素敵な夏の思い出を発表してくれた子も♡楽しい夏の思い出がたくさんできた年中さんでした!!
IMG_6589.jpg

IMG_6595.jpg

IMG_6604.jpg

IMG_6609.jpg

IMG_6612.jpg

IMG_6625.jpg
今日はせっかくのお誕生日の日がお誕生日会だった羊組の女の子が残念ながらお休みでしたので、みんなでおめでとう!の気持ちを届けます!!
Mちゃん、『ハッピーバースデイ☆おめでとう!!!』新学期に会えるのを楽しみにしているよ!!!

最後は年長さん!!
夏のお泊り会も終え、一回り大きくなった年長さん!夏休みの間に日焼けもして、また一段と逞しさを増した年長さんでした!
IMG_0296.jpg

IMG_0293.jpg

くわがたや、かぶとむしを探しにいったり、夏も自然を満喫している様子の年長さん♪楽しい夏の思い出のお話がとまらない1日となりました!!
IMG_0292.jpg

IMG_0287.jpg

IMG_0284.jpg

IMG_0281_2015081917024825d.jpg

先生たちの出し物も『海のダンスパーテイー♪』タイにクラゲにさめにタコ、イカと海の生き物が勢ぞろいして楽しいダンスを披露してくれました♪
DSCF9887_20150819165603e0e.jpg

DSCF9889_20150819170246cea.jpg

そしてサプライズで最後に登場したニンニンジャー!!??にみんな大盛り上がり☆
DSCF9891_20150819165604fb0.jpg
先生たちのポーズがかっこよすぎて大爆笑です(^^♪最後はみんなも一緒に踊ってくれて楽しい8月のお誕生日会となりました☆☆8月うまれのお友だち、お誕生日本当におめでとう!!今日が夏休みのまた1つの思い出の日になっていたら嬉しいです!!

明日はみんなが楽しみにしている夏祭りです。お手伝いの皆様方もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)どうかどうか晴れますように☀

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック