愛宕幼稚園 公式ブログ

年少組1学期最後の調理保育♪

7月15日(水)年少組の今月の調理はお楽しみ調理☆
おにぎり作りとかき氷のトッピングをしました。

お皿にラップを敷いてボウルに入ったごはんをしゃもじを使ってグループのお友だちと分けっこしてのせました。
その上に自分の好きな具材をのせます。

DSCN3839_A.jpg

具材が乗ったら手のひらを使って優しくぎゅっぎゅ♡
「ママがしようの見たことあるよ」「あったかいね」とお話しながらにぎりました。

IMG_0634_A.jpg

DSCN3850_A.jpg

できた~!!!

IMG_0080_A_201507161845241c1.jpg

「おおきいね~」「おいしいねぇ」
みんなでおいしくいただきました。

DSCN3854_A.jpg

DSCN3863_A.jpg

おにぎりを食べた後はお楽しみのかき氷♪
テラスにかき氷屋さんがオープンし、大盛況です。
自分の好きな果物を自由にトッピングしました。

DSCN3871_A.jpg

盛り付けも上手!おいしそう!!

IMG_0096_A.jpg

溶けないうちにいただきます!

DSCN3876_A.jpg

IMG_0093_A.jpg

「つめたくっておいしぃ!」と大満足の1学期最後の調理保育になりました。
夏休みもぜひ、お家でできるお料理や、お手伝いにチャレンジしてくださいねヽ(^o^)丿

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック