愛宕幼稚園 公式ブログ

今週の給食&不審者侵入訓練&鯰田子供ミニ山笠☆

こんにちは。今週は梅雨らしく雨が降ったりやんだりの1週間でしたね!!週末はとっても暑く、よい天気になりました!年少さんは千石峡の川遊びに出掛けたり、他の学年も水遊びにボディペイント、年長さんはお泊り会の準備に園内中を駆け回って道具集めと大変にぎやかで楽しい金曜日となりました☆父母の会主催の講習会も大変盛況でしたね。ありがとうございました(*^-^*)

今週もおいしい給食をいただきましたので紹介します!!
月曜日は手作りお弁当の日☆おいしいお弁当をありがとうございました(*^-^*)
IMG_0976_201507101912507ab.jpg

IMG_0977.jpg

IMG_0978_20150710191252b0b.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_0981.jpg

おやつはアップルパンケーキ♪
DSCF9477.jpg

火曜日は7日で七夕お楽しみメニューでした☆
DSCF9478.jpg

DSCF9479.jpg

DSCF9480.jpg

DSCF9481.jpg

水曜日は豆腐チャンプルーにご飯・ナムル・中華スープ・黄桃ヨーグルトでした!
DSCF9482.jpg

DSCF9483.jpg

DSCF9486.jpg


DSCF9484.jpg

DSCF9485.jpg

DSCF9490.jpg

DSCF9491.jpg

DSCF9494.jpg

DSCF9495.jpg

DSCF9498.jpg

DSCF9499.jpg
今週もおいしくいただきましたね(*^-^*)
DSCF9487_201507101830533d5.jpg

DSCF9488_20150710183055524.jpg

DSCF9489_201507101830567fa.jpg

お昼休みには月1回の避難訓練で今月は『不審者侵入訓練』を行いました!!
もし幼稚園に怖い人が入ってきても大丈夫!!先生たちがみんなのことを守ります!今日は警備会社の方も駆けつけてTARO先生と一緒に刺又を使って怖いおじさんを退治してくれましたので、安心です!!
DSCF9496.jpg

DSCF9497.jpg

今日は夕方16時からお迎えの駐車場から鯰田子供山笠のミニ山笠がスタートのために規制させていただきご協力ありがとうございました!!
DSCF9505.jpg

DSCF9501.jpg

DSCF9511.jpg
ミニ山笠に出場したみなさん、『おいさ~!!』の掛け声も気合十分で40分間よく歩いて頑張りましたね(*^-^*)

DSCF9508.jpg

DSCF9510.jpg
飯塚の夏がやってきた~!!という感じですね!!次は日曜日!山笠も皇祖神社のお祭りもでるお友だちは頑張ってくださいね☆引率、お世話のお家のみなさま、大変お疲れさまでした!!
DSCF9506.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック