愛宕幼稚園 公式ブログ

ぺんぎん・いるか組7月の調理保育♪

今回の調理保育はなんと...
大きなスイカを丸ごと使ったフルーツポンチ♡

「スイカのおなかの中は何色かな?」 という質問に
「みどりーっ!」
「つぶつぶだ!」
「赤ー!」
などの答えが返ってきました

ではではさっそく見てみましょう♪
子どもたちは興味津々!


「うわぁー!赤だ!」
「おいしそう♡」
「黒いつぶつぶもあるよ!」
と大発見!

IMG_4150_A.jpg


IMG_2637_A.jpg


今回は
・スイカをくりぬく
・パイナップルを切る
・ばななを切る
この3つのお仕事に挑戦!

「難しいかな?できそうかな?」と問いかけると
「できるよ!」「やりたーい!」と頼もしい答えが返ってきました♪
みんなもやる気満々です☆

まずはスイカをくりぬいて...
「よいしょ!」
「かたいな~」
と一生懸命頑張ります

IMG_4178_A.jpg


IMG_4156_A.jpg

IMG_4166_A.jpg


DSCF0608_A.jpg

IMG_2646_A.jpg


次に、バナナとパインを切ります!
危なくないようにドラえもんの手もできましたよ♪

IMG_4188_A.jpg


IMG_2655_A.jpg

DSCF0583_A.jpg


最後にみかんも仲間入りをし、スイカの器に大集合!
美味しいフルーツポンチの出来上がり♡

DSCF0622_A.jpg


「いただきまーす!」
「ん~おいしい♪」



IMG_2675_A.jpg

DSCF0625_A.jpg

DSCF0640_A.jpg


色々なくだものの味をひとつひとつ味わい夏にぴったりのひんやりおやつ『すいかのフルーツポンチ』に
大満足のぺんぎん・いるか組さんでした♡

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック