愛宕幼稚園 公式ブログ

6月生まれさんのお誕生日会☆~ムーミンルーム~

6月最後の月曜日に6月生まれのお誕生児さんをお祝いするムーミンルームのお誕生日会を行いました♪
DSCF9363.jpg

6月生まれさんは4人のお友だち(一人お熱が出てお休みになってしまい、とっても残念😢元気になってお祝いしましょうね☆)
が1つ大きいお兄さん、お姉さんになりましたヽ(^o^)丿
DSCF9367.jpg

DSCF9368.jpg

DSCF9369.jpg

みんなでHappy Birthdayのお歌でお祝い&6月の季節の歌で『かえるのうた』を歌いました♪
DSCF9376.jpg
古澤先生お手製のゲコゲコかえる♡牛乳パックとストローとペットボトルに巻いてあるチャリチャリのラベルでできています♪
DSCF9364.jpg

みんな、お誕生日おめでとうございます☆
DSCF9378.jpg

DSCF9366.jpg

お誕生日会のお楽しみは親子クッキングタイム~6月は蒸し暑い日もあり、冷たく冷やしたフルーツポンチに人参白玉を作って入れてみました(●^o^●)
DSCF9397_20150701145031e33.jpg

DSCF9386.jpg

DSCF9387.jpg

DSCF9382.jpg

DSCF9380.jpg

DSCF9381.jpg

人参は栄養価も高く、この日は蒸した人参を白玉粉と一緒に袋の中でもみもみしてつぶして白玉を作りました♪できたお団子はオレンジ色のきれいなお団子に!!お鍋のお湯でゆでるとさらにいい色に変身しました★
DSCF9388.jpg

DSCF9390.jpg

DSCF9392.jpg

バナナやパイナップルもみんなでカットカットして・・・冷たいフルーツポンチにつるつるの人参お団子を入れて・・・いただきます(*^^*)『おいしいね~』『おかわりください』とみんな喜んで食べてくれました!!

楽しい6月のムーミンルームも5回目が終了しました。来週は7月6日(月)の予定です☆七夕様にどんなお願い事をするか参加予定のみなさんは考えてお越しくださいね☆☆☆
DSCF9372.jpg

DSCF9371.jpg

DSCF9370.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック