愛宕幼稚園 公式ブログ

6月10日からの給食・おやつのご報告☆

6月に入り、昨日、23日(火)までの半月間でクラス親睦会が行われ、給食の試食会にもご参加いただきました!!
6月10日から今日までの給食もまとめてご報告になってしまい、申し訳ありません!!バラエテイにとんだメニューに子どもたちも
『今日の給食何かな~??』『今日もおいしかったです!!』と熱い中調理して下さっている調理場のみなさんにも声をよくかけている子どもたちです(*^-^*)
6月10日(水)のメニューは・・・
DSCF9059.jpg

DSCF9060.jpg

DSCF9061.jpg
DSCF9062.jpg

6月11日(木)はイタリアンメニュー☆朝から『今日はパスタでしょ~?』とお洒落にスパゲティと言わないところがかわいい子どもたち♡わくわくのパスタメニューはおいしい手作りトマトソースのパスタでしたね!!
DSCF9066_20150624183013c1d.jpg

DSCF9067.jpg

DSCF9094.jpg

DSCF9095.jpg

12日(金)はぱんだ組さんのお母さまたちにも試食していただいた給食でした!!DSCF9098.jpg

DSCF9099.jpg

DSCF9100.jpg

DSCF9102.jpg

13日(土)はいるか組さんのお家の方に参観日のあと試食していただきました!!
DSCF9136.jpg

DSCF9137.jpg

15日(月)は17日(水)と入れ替えメニューになりましたので、みんなの大好きなカレー給食でした♡もりもり食べるので、今月からカレーの日はいつもよりさらにご飯の量を増やしてもらいました!!
DSCF9156.jpg

DSCF9157.jpg

DSCF9159.jpg

DSCF9158.jpg

16日、17日と年長きりん組、くま組の保護者様にも試食していただいた献立です↓
DSCF9161.jpg

DSCF9162.jpg

DSCF9163.jpg

DSCF9164.jpg

DSCF9165.jpg

DSCF9166.jpg

DSCF9167.jpg

DSCF9168.jpg
18日(木)は月一回の手作りお弁当DAYでしたので、2~5歳児さんは、お家の方の手作りお弁当、0・1歳児クラスはおうどんの給食をいただきました!!
DSCF9169.jpg

DSCF9170.jpg

DSCF9222.jpg

DSCF9221.jpg

DSCF9223.jpg

IMG_3201.jpg

IMG_3202.jpg

P1050605_20150624184800290.jpg
手作りお弁当も給食も大好き♡ですね!!この日のおやつは・・・
DSCF9224.jpg

DSCF9225.jpg
でした!19日(金)~本日23日(火)までの献立は・・・
DSCF9226.jpg

DSCF9227.jpg

DSCF9228.jpg

DSCF9300.jpg

DSCF9301.jpg

DSCF9302.jpg

DSCF9303.jpg

DSCF9304.jpg

DSCF9305_201506241853580e1.jpg

DSCF9306_20150624185359c3c.jpg

DSCF9309.jpg


DSCF9307.jpg

DSCF9308.jpg

DSCF9310.jpg

DSCF9311.jpg

今週は後半、雨の予報が出ていますので、各地の大雨のニュースをみていると心配ですね・・・年長さんの遠足も金曜日に予定していますので、少しでも雨がやむことを願っています。26日(金)のお楽しみメニューは29日(月)の献立と入れ替えになります♪
手洗いや、消毒も徹底して衛生にも十分気をつけて、明日からもモリモリ食べて、元気なあたごっこになりましょうね!!!
(給食、おやつの報告がまとめての報告になり、大変申し訳ありませんでした!!!)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック