愛宕幼稚園 公式ブログ

6月15日のムーミンルーム♪~お父さんありがとう~

こんにちは。1日おきに梅雨の雨が降っているような気がしますね。今日は年長きりん組の保護者親睦会でした!親睦会も残すところ年長2クラスとぺんぎん組さんを残すのみとなりました。クラス運営委員のみなさま、ありがとうございます♪

昨日は6月3回目のムーミンルームを開室しました☆
DSCF9139.jpg

ayaka.jpg

DSCF9141.jpg

今回は21日(日)の父の日を前に、大好きなお父さんへのプレゼント作りを行いました♡
DSCF9138.jpg

みんなのお父さんはどんなお顔かな??『色は黒い?』『白いかな?』『髪の毛は短いかな?』色んなお父さんを思い浮かべながら、お父さんの顔となるプレゼントの土台を選んでもらいました♪
DSCF9143.jpg
今回は色白お父さんが多かったようで、色白お父さんが先に選ばれていました(笑)

目はのりを使ってペタペタ、お口やお鼻、ホッペもクレヨンでお絵かきして・・・
DSCF9145.jpg

DSCF9146.jpg

バッグの裏側にはお友だちの好きな絵をかいてもらい、その間にお母さんたちには、愛のメッセージカードを書いてもらいました♪本気のラブラブメッセージも書いてくださってこっちが照れ照れ・・・(*^^*)

袋の中には何をプレゼントしよう・・・今回はお父さんが大好きな❝柿ピー❞をラッピングして、バッグの中に入れてみました♪
DSCF9150.jpg

DSCF9151.jpg

プレゼントのできあがり~☆色んなお顔のお父さんが並びました☆
DSCF9152.jpg

DSCF9149.jpg

今週日曜日の父の日には、お父さんありがとう♡の気持ちと一緒に渡してもらえると嬉しいです♡
お父さんが喜んでくれるといいですね♪
DSCF9142.jpg

大好きなお父さん、これからもたくさん遊んでね♡
DSCF9155.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック