愛宕幼稚園 公式ブログ

6月1日からの給食のご報告☆

6月1週目から梅雨に入り、雨の日も続きましたが、梅雨の晴れ間にはお外で元気に遊ぶ子どもたちです。田んぼにも水が入り、かえるたちの鳴き声が夕方になると元気に聞こえてきています(^v^)

さて、6月1日(月)からの給食をご紹介します!!2日からは、クラス親睦会も始まり、お家のみなさんにも給食を食べていただく機会を設けさせていただいております。子どもたちと一緒のメニューはいかがでしょうか??明日もこあら組さん、週末はぱんだ組さんと親睦会が続きますが、どうぞよろしくお願い致します!!
DSCF8950_2015060914154040f.jpg

DSCF8951.jpg

6月1日のおやつは『さつまいもぜんざい』でした!!
DSCF8952.jpg

DSCF8953.jpg

DSCF8954.jpg

6月3日(水)は・・・
DSCF8957.jpg

DSCF8958.jpg

DSCF8959_20150609150329f9b.jpg

DSCF8960.jpg

6月4日(木)は白身魚のカレー風味揚げ・ブロッコリー・キャロットレーズンサラダ・みそ汁・麦ご飯でした!!
DSCF8969.jpg

給食当番さんもがんばっています!!
DSCF8970.jpg

DSCF8971.jpg

DSCF8972.jpg

DSCF8973.jpg

DSCF8979.jpg

DSCF8980.jpg

6月5日(金)のおやつは・・・『そぼろおにぎり』でした!!
DSCF8981.jpg

DSCF9031.jpg

DSCF9032.jpg

DSCF9040.jpg

DSCF9041.jpg

DSCF9050_20150609152350278.jpg

DSCF9051_20150609152352a6f.jpg

DSCF9057.jpg

DSCF9058.jpg

今日は年長組で、これまでの『げんキッズ』の取り組みを振り返りながら、色別食材分けゲーム大会をして、『げんキッズ博士』を目指したり、1学期のグループ名である、豆についてみんなでその種類や、特徴などをまとめたり、実際食べてみたり、『大豆』の変化した食材を探してみたりと食育の活動を行っていました!!
DSCF9044.jpg

DSCF9045.jpg

DSCF9046.jpg

DSCF9053.jpg

DSCF9055.jpg

DSCF9056.jpg
年少さんは明日が今月の調理保育ですね♪さまざまな旬をかんじながら、いろいろな食べ物に興味を持って欲しいなと思います。衛生面にもしっかり注意しながら、この時期を乗り越えたいと思います(*^^*)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック