愛宕幼稚園 公式ブログ

はみがきシュッシュッ♪~ムーミンルーム~

6月4日は『むしばのひ』です。園でも先月行われた歯科検診の結果も受けて、歯の衛生予防週間が始まりました!!
6月1日のムーミンルームでは歯医者さんの先生をお迎えし、歯の衛生予防についてや、基礎知識をお家の方へお話していただき、子どもたちとは最後に仕上げ磨きのコツなどを実践しながらアドバイスをもらいました☆
DSCF8933_20150602135757f68.jpg

今日の読み聞かせは紙芝居『はみがきごうがシュッシュッシュッ』とせなけいこさんの絵本『はみがきさん』です♪みんなお話聞くのが大好きで、夢中になって聞いてくれました!

先生のお話の間、お友だちはシャボン玉遊びも楽しみましたよ♪
DSCF8939.jpg

DSCF8944.jpg
お母さんたちも真剣に耳を傾けて歯医者さんのお話を聞いてくださいました。
DSCF8945.jpg

DSCF8942.jpg

『仕上げはおかあさ~ん』ごろんと横になってお口をあ~ん!!
DSCF8949_20150602140633b41.jpg

DSCF8948_20150602140632fd0.jpg

DSCF8947_2015060214063011c.jpg
歯磨きを嫌がる年頃の子もいますが、虫歯にならない歯の基本はやはり、丁寧な歯磨きが肝心です(*^-^*)

みんなでおくちあ~んして、おいしいものを食べた後や、寝る前にはきれいな『は』を目指して、歯磨きをがんばりましょうね 
!田中歯科医院の田中先生、ご協力いただき、ありがとうございました(^^♪

6月のムーミンルームは8日・15日・22日・29日と予約で定員いっぱいとなりました!!週1回のムーミンルームですが、楽しく活動しています。次回もかわいいお友だちが遊びにきてくれることを楽しみにお待ちしております♪
DSCF8934.jpg

DSCF8935.jpg

DSCF8936.jpg

DSCF8937.jpg

DSCF8938.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック