愛宕幼稚園 公式ブログ

5月生まれのお友だちお誕生日おめでとう☆~誕生日会~

28日(木)は5月生まれのお友だちのお誕生日会を行いました♪
体育館の入り口ではつばめさんが巣を作って「は~いすいすいすい!!」と毎日飛んでいる5月のあたご幼稚園です。
IMG_0304.jpg

IMG_0305_20150528142035b43.jpg
そんな5月うまれさんをお祝いしようと、今日も2~5歳児のお友だちが体育館に入場してくれました!!IMG_0340.jpg

はじめの言葉は、6月うまれの年長さんから言ってもらいました(^v^)
IMG_2323.jpg
5月ってどんな行事がありますか??誕生日会のはじめに、今月のお誕生日会の担当、新開先生から5月のお話をききました。
DSCF8871.jpg

園長先生と今月の論語の時間です。『子曰はく 己の欲せざる所 人に施すこと勿かれ』
園長先生曰はく、この5月の論語が愛宕幼稚園のお友だちに1番覚えてほしい論語だそうです!
自分がされて嫌なことは、人にもしない。気持ちの考えられるお友だちになってほしいですね!!
DSCF8872.jpg

さあ、お待ちかね、5月生まれのお友だちの登場です!!
6月生まれさんが持ってくれたお花のアーチをくぐって、みんながステージにあがってくれました。
DSCF8874.jpg

DSCF8877.jpg

DSCF8881.jpg

IMG_0344.jpg

お誕生日さんのご紹介☆お名前も元気に言えましたね(*^^*)
2歳児いるか組・ぺんぎん緑組、ぺんぎん青組の5月うまれのお友だちです!!
自己紹介は体育館で、インタビューはクラスに戻ってから、行いましたよ♪
インタビューでは好きなフルーツを答えてくれた2歳児さん!いちごにバナナ♪みんな大好きな果物ですね!!
P1050327.jpg

P1050333.jpg

IMG_1954.jpg

IMG_1950.jpg

ねねちゃん修正

IMG_3376.jpg

IMG_3382.jpg

IMG_3392.jpg

IMG_3387.jpg

IMG_3393.jpg

2歳児のお誕生日さんへのプレゼントカードは・・・
DSCF8884.jpg
『拍手のプレゼント☆』でした!!みんなで大きな👏をおくりました♪

続いて3歳児年少組さんです。
インタビューでは好きな動物を答えてくれました(^^♪
『ぞう・・・です!』その他にも好きな遊びや好きな色とみんなが大好きなものを紹介してくれました(*^^*)
IMG_9470.jpg

IMG_9472.jpg

IMG_9476.jpg

IMG_9475.jpg

IMG_9479.jpg

DSCN2716.jpg

続いて年中さん☆年中さんのインタビューも楽しくて、先生たちも大笑いしていますね(..)
DSCF8888.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0224.jpg

IMG_0226.jpg

IMG_0270.jpg

IMG_0269.jpg

IMG_0265.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0256_20150528151333c5a.jpg

IMG_0254.jpg

IMG_0250.jpg

IMG_0249.jpg

IMG_0245.jpg

そして6歳のお誕生日を迎える年長さん☆年長さんの中には、4月のお誕生日会の日に残念ながらお休みしていたお友だちも一緒にインタビューしました☆
大きくなったらの夢を発表してくれたり、今日がお誕生日のお友だちは『マリオのバースデーケーキを食べます☆』ととっても嬉しそうに教えてくれました。
IMG_2328.jpg

IMG_2329.jpg

IMG_2330.jpg

IMG_2331_20150528152357714.jpg

IMG_2332.jpg

IMG_2333.jpg

IMG_2352.jpg

IMG_2350.jpg

そして、そして5月うまれのサム先生には英語でインタビュー☆
DSCF8893.jpg
好きなフルーツも英語で教えてくれました♪何のフルーツが好きか聞いてみたい方はぜひ英語で質問してみてくださいね!!そして、TARO先生の無茶ぶり!?なリクエストにもこたえて、得意の!?Hip Hop Danceも披露してくれたお誕生日のサム先生でした(^◇^)
DSCF8894.jpg

年長、くま組のみんなが手作りしてくれた、花束のプレゼント🌷
5月うまれの先生たちにもみんなから花束をもらいました!!ありがとう(*^^*)とっても嬉しかったです♪
DSCF8895.jpg
あひる組の寺坂先生と、わいわい広場の古澤先生も5月うまれさんです!!みんなでおめでとう☆って伝えたいですね♪

そして、今日は年長組3クラスのお友だちが、心を込めて、手話ソング『さんぽ』の発表もしてくれました♪
DSCF8897.jpg

2歳児さんから年中さんまで、初めて見るお兄さん、お姉さんの手話を使ったお歌の披露に目がキラキラで見入っていました!!
IMG_2345.jpg

IMG_2344.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2340.jpg

IMG_2338.jpg

IMG_2336.jpg

IMG_2335.jpg
年長さんになって、本当に大きくなったな~と感じる、感動の手話ソングでした♪

楽しいお誕生日会はその後、各学年でインタビューしたり、楽しいダンスを披露してくれたり、体育館で大玉レースをしたりと楽しみました♪
IMG_2347.jpg

IMG_9490.jpg

IMG_9497.jpg

DSCN2752.jpg

DSCN2749.jpg

IMG_9731.jpg
年長さんはサム先生も一緒にインタビュータイムをして、年長の先生のステキなところを英語で教えてください♪の質問に・・・江島先生は❝Nice hair style❞新開先生は❝Nice T-shirt☆❞そして関根先生は❝Cute Smile!!❞と答えがかえってきて、子どもたちと大盛り上がりをしていました(*^^*)
IMG_2353.jpg


年中さんは毎回のお楽しみになってきた、学年アーチでお誕生児さんをお部屋まで送ってくれたりと、楽しい時間をすごすことができました。IMG_0275_20150528154843300.jpg

IMG_0282.jpg

IMG_0281.jpg

IMG_0277.jpg

お誕生日会の日のお楽しみは『手作りお弁当☆』の時間まで続きます♪
月1回のお弁当作り、ご協力ありがとうございます!!
IMG_3405.jpg

IMG_2358_20150528155448744.jpg

IMG_0290.jpg

IMG_0289.jpg
子どもたちはお昼が待ちきれないくらい、朝からお弁当のお話をしていました(*^-^*)
みんなでおいしくいただきました(^^♪
IMG_3413.jpg

IMG_2357.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0302.jpg

IMG_0297.jpg
5月生まれのお友だち、お誕生日本当におめでとうございました(^^♪
大好きなお友だちとみんなでお祝いできて、とっても嬉しい1日でしたね♡
P1050338.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック