愛宕幼稚園 公式ブログ

うたおう会楽しかったね♪~年長組~

「歌うの大好きだからうたおう会すごく楽しみ♪」「みんなの前で歌うの緊張するな~!」
「うたのお姉さんに早く会いたい!」と、今日の“うたおう会”をとても楽しみにしながら登園してくれた子どもたち。

クラスのお部屋で最後の歌の練習をして、あたご大ホールへ入場しました!

さっそく“うたおう会”の第1部がスタート!
まずは愛宕幼稚園の年長組さんからの歌の発表を行いました。

IMG_2172_A.jpg
らいおん組さんは『カレンダーマーチ』を元気いっぱいに歌ってくれました☆

IMG_2182_A.jpg
きりん組さんは『虹』の歌を、とてもきれいな声で歌ってくれました(*^_^*)

IMG_2192_A.jpg
くま組さんは『手のひらを太陽に』を手話を付けて歌ってくれました♪

さすが愛宕幼稚園の年長組さん!
どのクラスもとても素敵な歌声でしたよ(^^♪

年長組さんからの歌の発表が終わり、次は待ちにまったうたのお姉さんの登場です!
第2部はうたのお姉さんのミニコンサート☆
『あやかおねえさーん!!!』
IMG_2201_A_201505251758233fb.jpg
みんなの元気な声がお姉さんの元に届き、あやかお姉さんが登場してくれました。

お姉さんと一緒に、『そうだったらいいのにな』、『アイアイ』
『おはながわらった』など、たくさんの歌を歌いました♪

みんなの大好きな手遊びの『げんこつやまのたぬきさん』では、
お姉さんと一緒にじゃんけん対決☆
IMG_2232_A.jpg

IMG_2239_A.jpg
「やったー!お姉さんに勝ったよ!」「負けちゃったけど次こそは勝つぞ~!」
と、大盛り上がりの子どもたちでした!(^^)


楽しいコンサートの時間はあっという間に過ぎてしまい、
お姉さんとのお別れの時間になってしまいました。

今日一日、年長組のみんなにとてもきれいな歌声を聞かせてくれたあやかお姉さんに
サプライズで『さんぽ』『ありがとうの花』の歌のプレゼントをしました!
IMG_2257_A_20150525181015b40.jpg

IMG_2258_A.jpg

IMG_2255_A.jpg

IMG_2262_A.jpg
お姉さんも一緒に歌いたい!!ということで、あやかお姉さんもみんなと一緒に
『さんぽ』と『ありがとうの花』を歌ってくれました(*^_^*)

コンサートの後には、“ぜひ出てみたい!”というお友だちと一緒に
全国童謡歌唱コンクール九州・沖縄ブロック大会出場がかかったの歌の予選録音会も行いました☆
IMG_2264_A.jpg

IMG_2281_A.jpg

IMG_2282_A.jpg

IMG_2289_A.jpg

IMG_2295_A.jpg

IMG_2292_A.jpg

みんな、大好きなお歌をとても上手な歌声で歌ってくれました!
コンクールで優勝できるかドキドキしますね!お楽しみに(^^♪

「うたおう会楽しかった~!」「あやかお姉さんきれいだったね!また会いたいな♪」
と、今日の楽しいうたおう会に大満足の様子の子どもたちでした。
また、幼稚園での楽しい思い出がひとつ増えましたね☆

「うたおう会またやりたいな~!」「今日で歌うのがもっと大好きになったよ!」
という子どもたちの嬉しい声にお応えし…
8月22日(土)に開催される“全国童謡歌唱コンクール九州・沖縄ブロック大会”に
愛宕幼稚園の年長組さんがゲストとして出演することになりました!
詳細についてはまた後日、お知らせさせていただきます(*^_^*)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック