愛宕幼稚園 公式ブログ

ムーミンルームでお芋の苗植えをしました♪

22日(金)、今週の後半はとってもいいお天気の日が続きましたね☀ムーミンルームのお芋の苗植えが18日(月)から雨天のため、今日に延期になっていましたので『いいお天気になってよかったですね~!!』とお友だちとお家のみなさんが今日は喜んで遊びに来てくださいました♪
DSCF8785_20150522164929cab.jpg

DSCF8786_2015052216493045f.jpg
お集まりまでは室内砂場で遊んだり、お外でお兄さん、お姉さんたちと遊んでいるお友だちもいましたよ!!

朝の集まりでは朝の歌を歌ったり、タンバリンタッチでお返事『は~い』も元気に♪
DSCF8787.jpg

DSCF8788.jpg

DSCF8790_20150522164935661.jpg

DSCF8791.jpg
ぺんぎん組のみんなにいってきま~す♪
DSCF8793_20150522165044564.jpg

おいも畑へは、アンパンマンバスで出かけました♪
DSCF8794_20150522165045aed.jpg

DSCF8797_201505221650475f8.jpg
ピカピカの太陽の下での苗うえでしたので、土のお布団をそっとかけてあげたあとは、お水をたっぷりあげてきました(^◇^)
DSCF8801_20150522165150565.jpg

DSCF8802_20150522165151ffc.jpg

DSCF8803_20150522165153142.jpg

DSCF8804.jpg

DSCF8809_20150522165307d05.jpg

『大きくなってね!!』『おいしいおいもがたくさんできますように♪』みんなでお祈りして、古澤先生手作りの看板を立てて園に戻りました(*^^*)
DSCF8813_201505221653089ed.jpg

DSCF8815.jpg

自治会のみなさんに、畑の一部を貸していただき、中光先生と中馬先生が暑い中、草刈りから、畦作り、看板作りと手作りの畑です♪
DSCF8817.jpg
2歳児さんから、年長さんもこちらの畑でおいもの苗植え、そしてお芋ほりを行う予定です!!実りの秋がとっても楽しみですね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック