愛宕幼稚園 公式ブログ

歓迎遠足♪おつかれさまでしたヽ(^o^)丿

5月16日(土)は全園児さんでの歓迎遠足でした♪前日までの雨の予報が出たり、晴れになるようなお天気予報に変わったりで、お家の方も、『お弁当どうしようかしら??』先生たちも『雨の日案の準備OK!!』前日になって・・・『やっぱり晴れるかも!!』と大人は右往左往・・・子どもたちはそんなことはお構いなしに『明日は遠足♪』本当に楽しみに帰ってくれていました!!

16日(土)の朝は、早朝からメール連絡で失礼致しました。思った以上に雨が降り続き、芝生の状態も思わしくなく、体育館遠足に決定☆
みなさん、事故なく、飯塚第一体育館にお集まりいただきありがとうございました。駐車場にも限りがあり、遠くから歩いて来てくださったみなさんもありがとうございました♪

初の全園児が1つの体育館での遠足ということで、放送、マイクなど聞きづらかったり、ご不便をおかけする場面も多々ありましたが、みんなでお誕生日の子にお祝いを伝えたり、みんなで体操したり♪英語の先生たちとニュージーランド〇×クイズにチャレンジしたり・・・と全体での活動も楽しんでいただけたようで、とてもうれしく思いました。
IMG_9435.jpg

IMG_9443.jpg

IMG_9172.jpg

DSCF4434.jpg

IMG_1667.jpg

父母の会のみなさんによる、総会のご協力、役員・クラス委員さんの承認もありがとうございました。これから1年間、子どもたちのため、園のためにたくさんのお仕事を引き受けてくださるみなさんどうぞよろしくお願い致します。会員は全園児の保護者様になっておりますので、ご協力をよろしくお願い致します!!
IMG_9131.jpg

DSCF4382.jpg

DSCF4385.jpg

DSCF4398.jpg

各クラス、学年にわかれての自己紹介タイムや3択クイズ、似顔絵あてゲームやフープリレ―などなどクラス、学年での活動も楽しんでいただけましたか??
DSCF4414.jpg

IMG_3022.jpg

IMG_1688.jpg

DSCN2412.jpg

DSCN2406.jpg

IMG_9176.jpg

IMG_9153.jpg
お家の方とたくさんふれあい、お友だちとあらためて『こんにちは!よろしくね!』のシール交換など、ふれあい活動もあり、子どもたちの笑顔とお家のみなさんの笑顔がいっぱいの遠足となり、うれしく思います。
P1050031.jpg

P1050028.jpg

P1050061.jpg

IMG_2962.jpg

IMG_2992.jpg

DSCF4431.jpg

DSCF4430.jpg

DSCF4395.jpg

DSCF4406.jpg

IMG_9241.jpg

IMG_1898.jpg

IMG_1905.jpg

IMG_1250_20150518172718617.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1326.jpg

反省点も多々出てきた雨天時初の体育館遠足でしたが、また1つ大切な思い出の1日となりました♪前日からお弁当の仕込み、当日朝もお忙しい中、お弁当の準備もしていただいたみなさんもありがとうございました(*^-^*)体育館で昼食タイムをとられた方、実家にお持ち帰りして、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食べた方、色々あったようですが、子どもたちにとっては、楽しい遠足の1日となったことでしょう☆本当にお疲れさまでした!!
DSCF4481.jpg

IMG_9192.jpg

DSCF4480.jpg

残念ながら、遠足の日にお熱でお休みしていたお友だち、どうぞお大事に☆今週は、明日からはまた晴れの予報ですね!!みんなでお外遊びができるといいですね(^v^)明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック