愛宕幼稚園 公式ブログ

市の間公園にお散歩 ~年少組~

今日はとってもいいお天気でしたね♪
飯塚高校の予定でしたが、市の間公園に変更し、歩いてお散歩に出かけました☆

お友だちと手をつないで歩くお約束や、道の渡り方もとっても上手に出来ました♡

IMG_9416_A.jpg

あっという間に公園に到着!

DSCN2358_A.jpg

説明を聞いて、さぁ、遊ぶぞ~!!と元気に駆け出して行きました☆

「かわいいお花あるね」と匂いをクンクン、、、♪

IMG_9196_A.jpg

お花いっぱいあるね(^^)

IMG_9209_A.jpg

「こんなのみ~つけた~!」

DSCN2373_A.jpg

鉄棒にぶら下がったり、お花を探したり、思い切り走り回ったりと思い思いの遊びを楽しみました♪


たくさん遊んで、園まで歩いて帰りました♪

まだまだお楽しみが☆
園に戻ってマイバックを持って園内探索!!
つつじの花を発見☆藤本先生にやり方を教えてもらって皆で蜜をチューチューしてみました♪

IMG_9217_A.jpg

IMG_9430_A.jpg


「あっま~~~~い♡」「ちょうちょみたい!」という感想も聞かれました☆

今日は見つけた草花をマイバックに入れておみやげとして持ち帰っています♡


月曜日も元気に来て下さいね(^^)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック