愛宕幼稚園 公式ブログ

初めての園外保育☆~年少さん~

今日は年少ぐみさんでアンパンマンバスに乗って鯰田の河川敷にお出かけ。
初めてバスに乗る子もいましたが、バスでのお約束もしっかり守れていました。
IMG_9373_R.jpg

バスが曲がると「あっっ!!!!」「こいのぼり!!」と大興奮。
「何色があるかなぁ」という教師の声掛けに「黒、赤、青、緑、、、、いっぱい!!」と答えていました。

風車を手に、バスを降りてこいのぼりの近くへ。
IMG_9383_R.jpg

IMG_9388_R.jpg
いい天気に加え、いい風も吹いていて、こいのぼりも気持ちよさそう♪
風車もクルクル回ります。「手あげたら回るよ~」と教えてくれたり、どちらの向きにしたらよく回るのかもわかりました。
「ビューンと走ればもっともっと回る!」と元気に走り回る子どもたち。
IMG_2325_R.jpg

DSCN2273_R.jpg

IMG_9402_R.jpg

DSCN2283_R.jpg
初めての園外保育♪とっても気持ちよくて楽しかったですね!!


河川敷には春の草花もいっぱい!
ながーーーいクローバーみつけたよ!
DSCN2324_R.jpg

てんとう虫もたくさんいました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう帰る時間に。
帰りのバスは10分弱でしたが、寝てしまう子もいました(^^)


本日お出かけで使用した風車はペアのお兄さんとお姉さんと作ったこいのぼりを付けて持ち帰っています☆
みなさん、よい休日を!!そして元気に『こどもの日』を迎えてください♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック