愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組の1ヶ月をご報告♪~年長さん頑張ってます☆~

「年長さんになれて嬉しいな♪」と進級して、早いものでもうすぐ1ヶ月!
はじめはどきどきしていた子も、生き生きとした姿が増えてきました!

年長さんの今日までの様子をダイジェストでお伝えいたします☆

新しいクラスのお友達とおにごっこ♪

IMG_1498_A.jpg

走るの大好き♪
IMG_0071_A_201505011815094e3.jpg

一輪車もぐんぐん上達☆すごい!!
IMG_0258_A_201505011815112e9.jpg

ピカピカの図鑑を手に春探し♪
IMG_0019_A.jpg

IMG_0024_A.jpg

IMG_0035_A_20150501180959e45.jpg


ニュージーランドの先生もクラスに入ってきてくれて、仲良くなりました♪
IMG_0047_A_20150501181000e51.jpg

レッスンもがんばります☆
IMG_1536_A.jpg

年長さんのお仕事!
みんな楽しみにしている放送当番☆
IMG_0922_A_20150501182235ebd.jpg

おもちゃの点検☆
IMG_1517_A.jpg

そんな年長さんのもとへ、突然ふしぎな巻き物が!?!?
IMG_0060_A.jpg

「やぁやぁやぁ!あたごようちえんのこどもたち!」
それは・・・天狗さんからでした♪

IMG_0065_A.jpg

真剣に聞き入る子どもたち・・・
IMG_0063_A.jpg

昼間は姿が見えないけれど、年長組のみんなのことを応援してくれているそうです!

IMG_0069_A_201505011804007cc.jpg

「年少さんのお世話をがんばるのじゃ!優しく助けてやるのじゃ!」
IMG_0067_A_20150501184049ca8.jpg

「天狗さんありがとう!!」
一段とはりきる年長さん!!
IMG_1396_A.jpg

年少さんが入園してくれてからは、降園のお手伝いをがんばりました☆
IMG_0799_A_20150501184541719.jpg

IMG_0858_A.jpg


年少さんかわいいね♪
IMG_0176_A.jpg

IMG_2161_A.jpg

IMG_1420_A.jpg

ペアの年少さんと仲良くなったよ☆
IMG_0212_A_201505011821234e4.jpg

年上のお兄さん、お姉さんとして、靴を履かせてあげたり、涙をぬぐってあげたり・・・
2年前のみんなのことを思い出すと、この2年の成長、年長さんとしての頼もしい姿にジーンときました♪

IMG_1457_A_20150501182125960.jpg

晴天の今日は、手作りこいのぼりを運動場で泳がせました☆
IMG_1558_A.jpg

IMG_1554_A.jpg

IMG_1011_A.jpg

IMG_1018_A.jpg

くるくる回るね~♪
IMG_1009_A.jpg

CIMG3455_A.jpg

こいのぼりスイスイ泳ぐかな~♪
CIMG3452_A.jpg

CIMG3449_A.jpg

年少さんのお世話を頑張った年長さんのもとへ、天狗さん再び!!
「お世話をよくがんばっておったのう!ごほうびのスタンプじゃ!!」

やったー♪これからもたくさんお世話してあげる!!

そして5月のチャレンジは・・・
IMG_0996_A_20150501182236bea.jpg

“立ち止まり挨拶”の名人になること!

すすんで挨拶をする!
目を見て、心を込めて挨拶をする!
しっかりおじぎをする!

1か月後には年長さんの元気な挨拶が響く幼稚園になると、先生たちも嬉しいです♪

明日からは子ども達もお楽しみのゴールデンウィーク!
連休明けに子どもたちから楽しい思い出話を聞かせてもらえるのを楽しみにしています☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック