愛宕幼稚園 公式ブログ

保育部入園式&1学期始業式☆

春休みも元気にお過ごしでしたか??
今日は4月7日。4・5歳児クラスの1学期の始業式・進級式でした!!久しぶりの登園に、みんなどきどきしていたことでしょう♡
DSCF8166_R.jpg
始業式様子のご報告の前に、少し遅くなりましたが、保育部の入園式の様子をお知らせします☆

4月4日(土)には保育部0~2歳児さんの新規入園のお友だちの入園式を行いました!!
DSCF8117_R.jpg

DSCF8118_R.jpg
0歳児から2歳児までのかわいいお友だちが4月1日から登園してくれていますが、4日にあらためて、お家の方と一緒に入園式☆慣らし保育の間の涙がウソのように、とってもにこにこで笑顔の赤ちゃんたちに、やっぱりお家の方と一緒の安心感の大切さ、そしてこれから私たちにもこのような表情をきっと見せてくれるようになるのだろうという楽しみがいっぱいの入園式となりました!!
DSCF8121_R.jpg

P1040617_R.jpg

DSCF8123_R.jpg

DSCF8124_R.jpg

P1040626_R.jpg

DSCF8126_R.jpg
!0歳児入園のお友だちにとって卒園まで在園すると6年間通うことになる園。これから毎年、毎月、毎日の1歩1歩の成長を保育部スタッフ、保育士一同楽しみにしています!!どうぞよろしくお願い致しますヽ(^o^)丿
DSCF8133_R.jpg

DSCF8131_R.jpg

DSCF8116_R.jpg

そして、本日から4・5歳児クラスの新学期がスタートしました☆朝、新しいお部屋で新しいクラス名札をもらったみんなに会いに行くと・・・・喜びのポーズ(だそうです笑)
DSCF8152_R.jpg

みんな元気いっぱいに嬉しそうにみせてくれました(*'▽')
DSCF8153_R.jpg

DSCF8155_R.jpg

DSCF8160_R.jpg
みんなの笑顔、とってもかわいくって元気をもらいました!!
さっそく、お片付けをはりきっているお友だちも!!
DSCF8163_R.jpg

体育館に入場してくるみんなのお顔もキリリと!!
DSCF8183_R_201504071623177de.jpg

DSCF8182_R.jpg
1つ大きい組になるってほんとに素敵なことです♪

園長先生からも進級おめでとうございます!!とお話がありました。
DSCF8189_R.jpg
春休みも、お家の方のお手伝いをしたり、早寝早起きをしたお友だちがたくさん手を挙げてくれて、とっても嬉しかったです!!

クラスの先生による園児紹介とクラス紹介!!それぞれのクラスで、これから1年間また楽しい思い出をたくさん作って下さいね!!
DSCF8190_R.jpg

DSCF8193_R.jpg

DSCF8192_R.jpg

DSCF8198_R.jpg

DSCF8199_R.jpg

新しい先生たちの紹介もありました!!
DSCF8200_R.jpg

DSCF8202_R.jpg

カムバックのお母さん先生たちと、フレッシュな新任の先生、そしてニュージーランドから来てくれた3人のサム先生・ダニエル先生・エドワード先生のことも、どうぞよろしくお願い致します♪

27年度もいよいよスタート!!11日の土曜日には年少さん、そして新入園のお友だちを迎えての入園式で、さらにたくさんのお友だちが仲間入りです!!みんなで楽しみにお待ちしております♪
愛宕幼稚園ブログもまた今年度もよろしくお願い致します(^_-)-☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック