愛宕幼稚園 公式ブログ

27年度スタート!!!~説明会&慣らし保育スタート!!~

春休みはいかがお過ごしですか??
3月28日には、3歳児~5歳児の入園予定園児さんを対象に入園説明会を行いました。たくさんのお友だちを待っていたように、卒園生が植樹してくれた『すもも』の花も咲いて、みなさんをお迎えしてくれました。
DSCF8037_R.jpg

DSCF8038_R.jpg

説明会では、お子様たちは保育室で、保護者のみなさまは体育館(愛宕大ホール)にお集まりいただき、お話をさせていただきました。
DSCF8040_R.jpg

DSCF8042_R.jpg

DSCF8043_R.jpg

DSCF8046_R.jpg
子どもたちのこれからの成長がとっても楽しみです♡4月11日の入園式からまたどうぞよろしくお願い致します!!

そして4月1日、27年度がいよいよスタート!!今日はあいにくの雨模様ですが、週末からの晴れ続きのお天気で幼稚園の桜も満開の中、4月1日から、保育部の慣らし保育がスタートしました(*^-^*)
DSCF8083_R.jpg

DSCF8085_R.jpg

ようこそ!!新しいお友だち♡泣いているお顔もとってもかわいいみんな!! 泣いている赤ちゃんをじっと見つめて、おもちゃをそっと渡してくれる進級児の1歳児さんもいて、ほんわかな慣らし保育の保育部さんの日々です♡(慣らしの赤ちゃんにとっては、2時間でも大泣きで、きっとぐったりの毎日だと思いますが( ;∀;))
DSCF8078_R.jpg

DSCF8079_R.jpg

DSCF8080_R.jpg

DSCF8077_R.jpg

DSCF8081_R.jpg

2歳児に進級したお友だちは新しい水筒にルンルン♪
DSCF8087_R.jpg

DSCF8086_R.jpg

これから少しずつ慣れて、みんなの笑顔が見られる日が待ち遠しいですね!明日は保育部の入園式です♪
どうぞよろしくお願い致します(^◇^)

さあ、今日から、給食の慣らし保育がスタート!!!
新しい厨房の先生たちが作るおいしい給食、モリモリ食べてくれますように!!給食のご報告もまた、後日させていただきます!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック