愛宕幼稚園 公式ブログ

第38回愛宕幼稚園卒園式☆年長さんおめでとう!!!

3月15日(日)第38回愛宕幼稚園卒園式が行われました。年長児80名(当日は残念ながら1名の欠席)が胸を張って堂々の入場から、みんなで思い出の映像とともに振り返る時間まで、長時間に及ぶ卒園式となりましたが、新しい体育館(愛宕大ホール)に卒園証書授与で、元気なお返事、御礼の言葉が響き渡る素晴らしい式となりました。
DSCF7945_R.jpg

DSCF7973_R.jpg

DSCF7977_R.jpg

DSCF7994_R.jpg

DSCF7985_R.jpg

今年の年長さんは、園舎改築工事のため、旧園舎から、プレハブ園舎へ、そして年長の6月までは、旧体育館の間仕切り教室、そして新園舎へのお引越しと、環境もたくさん変わり、大変な時期に在園してくれた子どもたちでした。しかし、園長の式辞の中でもありましたとおり、どの場面でも『せんせい、たのし~い!!』と喜んでくれ、『お手伝いしたいです!』『引っ越しまたしたいな(笑)』なんていう子もいるくらい、明るくて元気で、楽しい子どもたちでした(*^-^*)

在園した期間は4年の子から1年の子まで様々ですが、愛宕魂をしっかりと胸に持ち、優しく思いやりのある子に成長してみんなが卒園してくれたことを先生たちも誇りに思っています。
卒園してからもずっと先生たちはみんなの味方です♪小学校に行って、また色々な人に出会い、色々な経験をし、時には壁にぶつかるときもあるかもしれません。そんなときは、園長先生や幼稚園の先生たちのお顔を思い出して、お話に来てくれたり、遊びにきてくれたら嬉しいです☆

保護者のみなさまも、ご卒園本当におめでとうございました。感謝の気持ちでいっぱいで、言葉になりません。入場から、涙してお子様の成長を振り返り、感激いっぱいの1日になられたことと思います。
今日はゆっくりとお子様と一緒にまた卒園アルバムや卒園DVDなど楽しくみていただけたらと思います。本当にありがとうございました。そしてご卒園おめでとうございました。

在園児の年中組さんも昨日は日曜日の行事に参加していただきありがとうございました。在園生のみなさんは、代休あけの明日17日は半日保育、18日が修了式となります。明日から2日間どうぞ最後までよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック