愛宕幼稚園 公式ブログ

年長さんありがとう!!~お別れ会を開きました~

3月4日、昨日は15日に卒園を控えた年長さんへのお別れ会を行いました!!新しくできた愛宕大ホールに、0歳児から5歳児の全園児が集合して、初めてのパーティーとなりました♪


この日に向けて各学年で、どうしたら、年長さんが喜んでくれるかな??どんなプレゼントでありがとう!の気持ちを伝えようかな?とみんなで話し合って、準備を進めてきました。年中さんと、年少さんのペアで製作した招待状をもらってから、この日を年長はとても楽しみにしてくれていました☆

会場もとってもかわいく飾りつけして、準備も整え、いよいよ年長さんの入場です。
DSCF7689_R.jpg

先導役は、各クラス旗を持った年中さん(^^♪『ご案内係』のお友だちでした!!ご案内係りのお友だちに先導されて、笑顔の年長さんが入場してきました!!
DSCF7690_R.jpg

0.1歳児のお友だちも拍手してお兄さん、お姉さんたちを迎えていました!!
DSCF7696_R.jpg

お別れ会の進行も今日は年中組がやってくれました!!司会もとってもかっこよかったですよ!
IMG_8595_R.jpg

IMG_8578_R.jpg

各学年からの出し物の時間です♪
2歳児ぺんぎん・いるか組さんは手作りマラカスをシャカシャカふりながら、『ハッピージャムジャム』のダンスを披露♪
とってもかわいい2歳児さんに年長さんもニコニコみてくれました(^◇^)
DSCF7697_R.jpg

DSCF7700_R_20150305112144041.jpg

DSCF7699_R_201503051121453ce.jpg

DSCF7698_R.jpg

年少組さんは3クラス合同で、『ベジタブルマーチ』のダンスと、パネルで『ありがとう☆』のメッセージを伝えてくれました!!
お野菜いっぱい食べて、モリモリ元気な1年生になってくださいね(^_-)-☆
DSCF7706_R.jpg

DSCF7705_R_20150305112146b89.jpg

DSCF7707_R.jpg

DSCF7708_R_201503051122412d5.jpg

年中組さんは、ステージで『またあえる日まで』のピアニカ合奏と手話でのお歌を披露♪
IMG_8610_R.jpg

IMG_8615_R.jpg

DSCF7711_R.jpg

IMG_8599_R.jpg
『またあえる日まで 夢を忘れずに 変わらないままで ずっといようよ また会える日まで 夢を叶えよう 信じる事が 心をつなぐ』の歌詞と、年長さんに向けて心を伝えようと頑張ってきた年中さんの姿、それをきいて、とっても嬉しそうに手拍子している年長さんの姿に感動の嵐となりました!!

年長さんへのサプライズのお歌のプレゼントは、年長さんが大好きな❝ありがとうの花❞の曲をお別れ会の最後にびっくりさせようと、2歳児から4歳児までの小さなクラスのお友だちも実は練習していましたので、この曲をみんなで合唱♪これには、年長さんもびっくりして、最後は年長さんも一緒に歌ってくれるという感動の1曲となりました🌷
IMG_8642_R.jpg

たくさんの❝ありがとう❞の気持ちに年長さんたちもお礼のご挨拶☆そして、合唱『スマイル』のお返しをしてくれました!!
DSCF7720_R.jpg

DSCF7719_R.jpg

DSCF7718_R_20150305114911840.jpg

DSCF7717_R.jpg
圧巻の迫力と、息もぴったり合った年長さんの姿に、年少、年中さんはもちろん、1時間近く椅子に座っている2歳児さんも0.1歳児さんも夢中でみていましたヽ(^o^)丿きっと憧れの年長さんの姿がみんなの心の中に強く残ったことでしょう!!

プレゼント渡しもこんなかわいいお友だちからの贈り物に、先生に言われることなく『しゃがんであげようや!!』と隣のお友だちに声をかけて、腰を落として目線を合わせて受け取ってくれた年長さんの姿に、やっさしいな~♡と本当に感激しました!!
DSCF7716_R.jpg

DSCF7715_R_2015030511224288c.jpg

DSCF7723_R_20150305112245fd8.jpg

各学年のお友だちも、手作りえんぴつ立てや、ペンダントのプレゼント♡卒園式のときの入り口に飾ってね!!とおめでとうボードなど、心を込めて作ったプレゼントも渡してくれました☆
DSCF7729_R_20150305112813e94.jpg

DSCF7728_R.jpg

DSCF7735_R_2015030511281391e.jpg

IMG_8646_R.jpg


DSCF7737_R.jpg

お返しに年長さんから、メッセージの入ったペンダントをプレゼント。
DSCF7734_R_20150305115937fbe.jpg
とても嬉しそうに大事に持って、見せてくれました♪

先生たちも、笑ったり、号泣したり(笑)卒園式を前に気持ちが収まりきれない感動をもらったお別れ会でした!!

そして、最後のペア交流給食!!調理場の優先生、萩尾先生、関根先生が心を込めて手作りしてくれたカレーをペアクラスでいただきました!!
昨日はバスの先生たちも、調理場の先生たちも、もちろん園長先生も!!すべての先生たちがそれぞれのクラスに仲間入りさせてもらって、年長さんと、そしてペアクラスのお友だちと一緒においしいカレーをいただきました(^◇^)
DSCF7740_R.jpg

IMG_8662_R.jpg

DSCF7741_R.jpg

IMG_8656_R.jpg
おいしいカレーはあっという間に完売!!!調理室の先生たちにもたくさんのありがとう♡ですね!!
DSCF7743_R_20150305114326d11.jpg

楽しかったお別れ会も終わり、今日は早速年長さんは卒園式のリハーサル・・・
IMG_8668_R.jpg
気持ちもぐんと引き締まった表情から、卒園式が近づいてきているのだな~としみじみ・・・いよいよ卒園までのカウントダウンが始まりました!!
あと、10日間の園生活で、お友だちと、先生たちとたくさんの思い出を作ってほしいと思います!!
IMG_8669_R.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック