愛宕幼稚園 公式ブログ

ぺんぎん組&いるか組『お買い物体験♪』

2月24日(火)ぺんぎん組、いるか組のみんなでASOスーパー潤野店にお買い物に行きました。

DSCN1582_R.jpg

胸におうちの方から頼まれた野菜の写真を付け、200円を持ってドキドキワクワクのおつかいです。

行きのバスでは「何買うの?」という問いに「かぼちゃ買うー!」「ほうれん草」とやる気十分な子どもたち。
DSCN1513_R.jpg

到着すると、まずご挨拶。
お店の方にも買い物に来ているお客様にも元気にできました。

DSCN1516_R.jpg

お話を聞いた後はいよいよお買い物の時間。

広い店内や、お肉・お魚・たまご・パン…たくさんの品物が並んだ様子に「うわー♡」と驚く声や、「まだないねー」と胸の写真を見て言う子もいました。

DSCN1518_R.jpg

DSCN1522_R.jpg

そして、野菜コーナーに到着!
写真と比べて同じものを見つけて「あった!!」と喜んだり、自分の身長よりも高いところにある野菜をうーーんと背伸びして頑張ってとりました。

DSCN1529_R.jpg

DSCN1538_R.jpg

IMG_2345_R_20150226174856801.jpg

IMG_2350_R.jpg

そして1人ずつレジで支払いにチャレンジ!!
レジの方にお金を渡し、おつりとレシートをしっかり受け取りました。

DSCN1573_R.jpg

DSCN1570_R.jpg

IMG_2364_R.jpg

IMG_2354_R_20150226175113aaf.jpg

IMG_2353_R.jpg

DSCN1559_R.jpg

DSCN1562_R.jpg

帰りのバスでは「買えたね♡」と満足そうなお顔(^^)
力を出し切ったのか、眠ってしまう子もいましたが、
今日1日のたくさんの頑張りは子どもたちにとって大きな自信になったと思います。
お家に帰ったら、買ったお野菜を使ったお料理にも挑戦してくれたみんな。お家の方からのレポートがとっても楽しみです!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック