愛宕幼稚園 公式ブログ

年中参観日『親子でふろしき作り♪』

昨日の年長さんの保育参観に引き続き、年中組さんの参観日♪あいにくの雨模様でしたが、お家のみなさんがいらっしゃる時間と、お帰りになる時間だけ、雨があがっていたような!!!☀すごい子どもたちに負けないパワーです(^^♪

朝からとても楽しみにしていた年中さん!!朝のお集まりからご覧いただき、今みんなで取り組んでいる『なわとび』もクラス毎に愛宕大ホールにて披露してくれました!!
DSCF7410_R.jpg

DSCF7413_R_20150219152237f47.jpg

DSCF7417_R.jpg

DSCF7418_R.jpg

前とびから、後ろとび、あやとびなど色々な跳び方にチャレンジ♪最後には持久跳びに挑み、長い子は5分以上跳べた子も!!!みんなで、応援しあって、今日はお家の方にもたくさん拍手していただきました!!これからも寒さに負けず、元気な縄跳びチャレンジ、続けていきましょうね!!

お部屋では、集団遊びや、お当番紹介など、各クラスごとに朝の集まり♪1日をこのように楽しく過ごしていますよ!!とお伝えできましたでしょうか??

お友だちも本当に楽しそうなお顔で、それを見守る温かい表情の保護者のお顔も印象的でした(*^-^*)

主活動は『親子でふろしき作り』。もうすぐ年長組に進級する子どもたちが体操服を入れて、自分たちで包み、結べるようにと手作り製作に取り組みました。
DSCF7436_R.jpg

DSCF7439_R.jpg

DSCF7431_R.jpg

DSCF7427_R.jpg

DSCF7480_R.jpg

一針一針心を込めて縫い、ステッチしたふろしき☆年長さんになって使うのがとても楽しみですね!!
今日は、親子のスキンシップもたくさんとっていただこうと、早く終わったお友だちは親子での読み聞かせタイムも!!
DSCF7464_R.jpg

DSCF7462_R.jpg

DSCF7471_R.jpg

1年間最後の参観日!!最後はお家の方へミニコンサートのプレゼント♪
DSCF7489_R.jpg
『虹』と『カレンダーマーチ』のお歌のプレゼントに、メダルのプレゼントも準備していました(*^-^*)
DSCF7493_R.jpg

DSCF7501_R.jpg

DSCF7500_R.jpg

DSCF7502_R.jpg

DSCF7491_R_2015021915333718f.jpg
大好きなお家のみなさん!!いつも応援していただき、ありがとうございますヽ(^o^)丿参観にお越しいただいた、おばあちゃまも、お父様もお母さま方もありがとうございます!!これからも、応援よろしくお願いします!!!
DSCF7505_R.jpg


今日も最後までこそこそっと担任、副任への心のこもったプレゼントをご用意いただいていたクラス委員のみなさま、1年間本当にありがとうございました♪
DSCF7504_R.jpg
こちらは羊組さんの委員さんですね!ぱんださん、こあらさんのクラス委員さんも役員のみなさまも、お家のみなさん本当にありがとうございました!!残り1か月の年中さん!!進級に向けてLet's Go~!!!

DSCF7411_R.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック