愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組保育参観~夢の発表会☆~

今週は、年長・年中・年少組さんの参観日WEEKです!!トップバッターは年長さん!今日は幼稚園での最後の参観日ということで、平日にも関わらず、お父様方のご参加もたくさんいただきありがとうございました(^◇^)

年長さんは『夢の発表会』と題して、一人ひとりの夢や、手話での自己紹介、心を込めた合唱など、最後のステージにふさわしい堂々とした発表会となり、成長を感じさせてくれました。
DSCF7368_R_201502181802324b5.jpg

DSCF7376_R.jpg

DSCF7372_R.jpg

DSCF7367_R_201502181802317ca.jpg

DSCF7365_R_201502181759513c2.jpg

DSCF7361_R.jpg

DSCF7388_R_20150218180348164.jpg

DSCF7387_R_2015021818034718d.jpg

DSCF7386_R_201502181803460e5.jpg

みんなが大好きな❝しごとば❞の絵本を読んだり、これまでたくさんのお仕事を調べたり、興味をもったりと自分の将来の夢を一人ひとり考えて発表してくれました。
DSCF7385_R_20150218180947103.jpg

男の子はサッカー選手、女の子はお花屋さんが多かったのですが、どんな選手に??どんなお花屋さんに??と尋ねると、『見ている人が楽しくなるプレイができるサッカー選手になりたいです』『来てくれる人が嬉しくなるお花をいっぱい咲かせるお花屋さんになりたいです』と、自分以外の人のために、何か出来ることはないかな??と考えてくれるお友だちがたくさんいて、子どもたちの成長を嬉しく思った最後の内山先生のまとめのお話にも感動しました。
DSCF7405_R_20150218180447759.jpg

DSCF7404_R_20150218180446564.jpg

DSCF7403_R_20150218180444411.jpg
『宇宙飛行士になって、みんなの住む地球を守りたい!』と言ってくれた輝く瞳が未来までずっと輝きますように☆

最後はサプライズプログラムで、大切に育ててくださってありがとう!!の気持ちをたくさん込めた『ありがとうの花』のプレゼント♪花束にメッセージと、子どもたちの気持ちを受け取っていただきました!!
DSCF7391_R_20150218180349529.jpg

DSCF7395_R_20150218183440918.jpg

年長の保護者のみなさま、本当にありがとうございました。卒園まであと1か月のカウントダウンが始まりました!!最後まで思い出いっぱいの日々が送れますように☆☆☆

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック