愛宕幼稚園 公式ブログ

お買いものに行ってきました♪

バザーでも駄菓子屋さんのお買いもの体験をした子どもたち☆
その後、お部屋でも“お店さんごっこ”をして遊ぶ姿が見られるようになりました!
保育の中でも“お店やさん”と“お客さん”になってお買いものごっこを行いました♪
『いらっしゃいませ~』『これください!』などと、お買いもののシュミレーションは、完璧☆
本日いざ!『庄四季物(しょうじきもん)』へお買いものに出発!!
お家の方から頼まれたお野菜を嬉しそうに教えてくれる子どもたち☆
『お母さんがホウレン草がなかったらじゃがいもって言いよった☆』と第二希望までしっかり覚えている子も…☆
たくさんの野菜から『これがいい!』と自分で選びレジに並びました!
IMG_1522_A.jpg

IMG_8440_A.jpg

IMG_8443_A.jpg

ひとりで品を渡し、お金を渡して…ちょっぴりドキドキした子☆
お金を渡して安心したのか品をもらい忘れた子☆  などなど…☆
IMG_8465_A.jpg

IMG_8454_A.jpg

IMG_1559_A.jpg

IMG_1538_A.jpg

IMG_1545_A.jpg

IMG_8435_A.jpg


お買いものをした後は『楽しかった~!』『また行く~!』と満面な笑顔を見せてくれました♪
自分たちで頼まれた物を買う!という大きな任務☆落とさないように財布をにぎりしめ、買った物を大切に持って帰る
姿からは自信と逞しさを感じることができました!
今日お買いものをした物をどんな風にお料理をしていただくのか…☆ワクワク楽しみにしている子どもたちでした♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック