愛宕幼稚園 公式ブログ

こんなこともできるもん♪

わんぱくルームのお友だちの先週1週間は、運動遊び週間と言うことで、鉄棒や、ボール、フラフープに触れました。

 鉄棒では、ぶら下がりを行いました。まだまだちいさな手だけど、力強く握りしめて上手に出来た皆にびっくりだった先生たち。「ぎゅ~って握るときお父さん指は下にしようね。」のお約束もしっかり守れたお友だちの姿をご覧ください♪

IMG_1438_A.jpg

IMG_1440_A.jpg

IMG_1439_A.jpg

IMG_1434_A.jpg

IMG_1424_A.jpg

IMG_1435_A.jpg

IMG_1416_A.jpg

IMG_1374_A.jpg

IMG_1368_A.jpg

IMG_1375_A.jpg

 お友達を「がんばれ-!!」と応援してくれたり拍手をしたり、楽しい運動遊びになりました。今日は、戸外遊びで外の鉄棒にもチャレンジしたお友だちもいました。今週来週は、いるかぐみ、ぺんぎん組のお友達との交流遊びや、ひな人形の製作を行います。明日の祝日明けも、元気に幼稚園に来て下さいね♪待っています♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック