愛宕幼稚園 公式ブログ

牛乳パックの鉢に次に植えたのは・・・♡

らっこ・あひる組さんは、先日の調理保育の前に大根・人参・ラディッシュの収穫を行い、空っぽになった牛乳パックの手作り植木鉢に今日はチューリップの球根植えを行いました!

「みんなで作った植木鉢に、チューリップの球根、“チューリップの赤ちゃんを”植えたいと思います。」


「これがチューリップの赤ちゃん?」「しっぽがはえてる!」と興味津々♪
DSCF8933.jpg

「赤ちゃんだからやさしくしてね」という先生の言葉に、
          「そ~っと、そ~っと」傷つけないように、大切に大切に触れる子どもたち。
DSCF8948.jpg

「ふかふかの土のベッドの上に、そ~っと赤ちゃんをねんねさせて、うえからふかふかの土のお布団をかけてね」
       無題

やさしく土のお布団でつつんであげました(*^^*)
DSCF8967.jpg

そ~っと、そ~っと
DSCF8984.jpg

DSCF8959.jpg

「チューリップさん、きれいなお花を咲かせてね♪」
DSCF8982.jpg

どんなお花が咲くかな?早く春にならないかなぁと、温かくなるのが待ち遠しいらっこ・あひるぐみさんでした!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック