愛宕幼稚園 公式ブログ

1月のわんぱくルームのお友だち♪楽しい活動いっぱい!!

1月のわんぱくルームのお友だちの様子をお知らせ致します♪沢山の事に挑戦しました!!

 マジックでお絵描き♪ 
 ビニールにそれぞれ好きな絵を描いて出来上がり♪なにができるのかな?

IMG_1219_A.jpg

IMG_1208_A.jpg

IMG_1275_A.jpg

IMG_1360_A.jpg

IMG_1362_A.jpg
みんな真剣に製作中!!!

それぞれオリジナルの凧ができました!!
かわいい凧を持って走ると、凧が大きく膨らみます!!

IMG_1224_A.jpg

IMG_1283_A.jpg

IMG_1220_A.jpg

IMG_1285_A.jpg

IMG_1286_A.jpg


大きくなったブロッコリーも収穫していただきました♪おいしかったね♪

IMG_1251_A.jpg

IMG_1256_A.jpg

そして、今週は豆まき遊び&オニの製作を行っています!!

お豆ボールを鬼さんの所までえい!!「おには~そと!!!!」
IMG_1335_A.jpg

IMG_1307_A.jpg

製作では初めてハサミを使いました。はじめる前にお約束事として、わざと髪の毛や洋服、指を切るふりをしてみせると「ダメ―――――!!」と注意をしてくれる皆がとてもかわいかったです。上手にちょきちょき!真剣な表情のみんなです。

IMG_1356_A.jpg

IMG_1324_A.jpg

IMG_1341_A.jpg

IMG_1340_A.jpg

IMG_1321_A.jpg

IMG_1291_A_20150130153252d5f.jpg

IMG_1293_A.jpg


IMG_1338_A.jpg

IMG_1288_A.jpg

IMG_1287_A.jpg

IMG_1320_A.jpg

IMG_1342_A_2015013015324624c.jpg

新しい幼稚園にもお散歩に行きました♪

IMG_1325_A_2015013015373281a.jpg

 出来ることがどんどん増え、自信がついているわんぱくルームのお友だち。これからも沢山のことにチャレンジしていきたいと思いますヽ(^o^)丿

*お休みをされたお友達は、振り替えを2月中にお願い致します!担任まで日程をお知らせください。
2月も元気にわんぱくル―ムに来てくださいね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック