愛宕幼稚園 公式ブログ

新園舎完成☆お引っ越しが完了しました!!!

週末も、インフルエンザでとってもきつい思いをしているお友だちがいるかと思うと、とてもかわいそうです。来週は少しでもみんなが元気に登園できることを願っています!!さて、23日(金)に完了検査が終わり、いよいよ本日年少さん、ぺんぎんさん、そして体育館と職員室のお引っ越しを行いました!!23日(金)に自由登園してくれた年長さんにもお手伝いしてもらって、クラスの準備がほぼ完了しましたヽ(^o^)丿
保護者のみなさまには、工事期間中、駐車場、送迎など、数々のご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
幼稚園部の駐車場に建っていた現場事務所の撤去も終了したため、26日(月)から、幼稚園部の駐車場も広くなって再開することが可能となりました。さきほど、メール配信させていただきましたが、事前にお手紙を配布させていただくことができませんでしたので、撮影した写真でも、駐車場からのルートなどお知らせしたいと思います!!
月曜日から、新クラスでの保育がはじまる年少さん、ぺんぎんさんもお楽しみに!!さっそく、月曜日から新体育館での体操教室、JUMPも始まります!!みなさん楽しみに登園してくださいね!!
それでは新園舎の紹介です。
まず、駐車場からの送迎用通路ができました!!
DSCF7218_R_20150124173410f4f.jpg

DSCF7220_R_201501241734115e8.jpg
園バス駐車場裏の通用口は閉鎖になり、みなさん送迎用通路からおはいりください。
DSCF7221_R.jpg

ゲートがございますので、閉まっている場合はインターホンでお知らせください。
DSCF7222_R.jpg

スロープをあがっていただくと、本日お届けいただいた素敵なお花が置いてあります。お花もご覧いただき、その角を右に曲がってください。ステキなお花の贈り物ありがとうございました!!
DSCF7223_R.jpg

DSCF7228_R.jpg

DSCF7229_R_20150124173510ce6.jpg
そうすると運動場へ抜ける渡り廊下を通過していただけます。
DSCF7224_R.jpg

DSCF7225_R_20150124173507e29.jpg
運動場へでて、それぞれのお部屋へ送迎をお願い致します。
DSCF7227_R.jpg
月曜日はまだ新しいクラスの表示の看板が届いてませんので(すいません。。。)、クラスプラカードを置いておきます!!よろしくお願いします♪

26日に課外授業などのお部屋も変更になったところがたくさんありますので、配置図のお知らせのお手紙も配布します。どうぞご覧ください。
DSCF7230_R_20150124174038c72.jpg

新園舎の内部も少しご紹介いたします。
まず、玄関ホールです。
DSCF7185_R.jpg
とてもすてきな玄関ホールができました。こちらの像は名誉園長先生寄贈の『林檎を持つひと』の像です。
DSCF7197_R.jpg

DSCF7198_R.jpg
道子先生からのメッセージもとてもステキです。こころにじ~んとしみました。ありがとうございます。ちなみにこちらの像の作者は、直方の魁皇像を製作された片山先生の作品です。

もうひとつのステキポイントは玄関入ってすぐ左のステンドグラスです。
DSCF7184_R.jpg
ご覧いただいてみ覚えがある方も多いかと思いますが、愛宕幼稚園が38年前に開園した当初から玄関にあったガラスのデザインを今回、その当時の色を再現して、ステンドグラスとして製作していただきました。あたごの歴史を全て見守ってくれたかわいい窓が今回の新園舎で再び生まれ変わりました!!

体育館も大変身!!
DSCF7189_R_2015012417355441d.jpg
あたご大ホール!!となりました(*'▽')
DSCF7188_R.jpg
体操教室や、卒園式、春休みには同窓会も予定していますので、みんな楽しみに遊びに来てくださいね!!

各教室もきれいになりました!!
DSCF7208_R.jpg

DSCF7209_R.jpg
今日の引っ越しで、クラスのものをたくさん入れる前の様子ですが、ご覧ください。こちらのお部屋が、どんな素敵なクラスになっているか、どうぞお楽しみに登園されてください。

あ~ほんとにすてきな園舎ができました!!工事に携わってくださったみなさまに感謝申し上げます!!

先生たちも引っ越しお疲れさまでした!!そして3回目の引っ越しも宮本急送のみなさんのご協力、全ての方に感謝です!!お疲れさまでした!!それでは、月曜日からの登園を先生たちもみんな楽しみにしています!!お病気のお友だちが早くよくなりますように☆2月1日のバザーでたくさんの方が新園舎お披露目で楽しいバザーになることを願っています!!準備していただく、父母の会のみなさまもどうぞよろしくお願い致します!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック