愛宕幼稚園 公式ブログ

パリマ先生、ジュリー先生、アナ先生!!Thank you~☆☆☆

生活発表会のステージでも、みなさんにお別れのスピーチをしてくれたニュージーランドからの留学生の3人が、とうとう、帰国しました。3月末に福岡に来て、あたごようちえんで英語のレッスンをスタートして、あっという間の10か月!!午前中はあたごようちえんで、子どもたちと英語のレッスンをしたり、一緒に遊んだり、遠足に出かけたり、給食を運んだり・・・と毎日毎日過ごした時間はとっても楽しくて、子どもたちも、私たち教師も、そして保護者のみなさんも、たくさんの思い出ができました。午後からは、飯塚高校の日本語のクラスで、日本語を学んだ3人は、みるみる日本語も上達し、3人での共同生活も頑張りました♪
いるか、ぺんぎんさんに続いて、月曜日には、年長さんと、年少さんが、そして昨日は年中さんもお別れ会を開いてくれました!!
IMG_1305_R.jpg

IMG_1303_R.jpg

IMG_0220_R.jpg

IMG_0197_R_20150121175457043.jpg

IMG_0232_R_20150121175459cc0.jpg

IMG_0238_R_20150121175500a5d.jpg

『Thank you~!!』の気持ちをいっぱい込めて、お歌のプレゼントをしたり、一緒に撮った写真を先生たちがアルバムにしてくれたりと、心をこめて、ありがとうの気持ちを伝えてくれました!!!
CIMG2257_R.jpg

IMG_0186_R_2015012117474296a.jpg

CIMG2277_R.jpg

CIMG2267_R.jpg

CIMG2264_R.jpg

CIMG2260_R.jpg

クイズコーナーも盛り上がり!!楽しい時間はあっという間!一緒にお料理もしたり、最後のランチもみんなと楽しくいただきました!!3人とも、『また泣いちゃった~( ;∀;)』とお別れ会が終わるたびに涙を流し、子どもたちとの別れをさみしがっていました。
いよいよ今日、ニュージーランドに向けて出発の日。ご近所の方にご挨拶したり、市役所へ手続きに行ったり、だんだんと帰る時間が近づきました。月曜日から土曜日まで、毎日ランチを作ってくれた調理室の先生たちにもたくさんの感謝☆
DSCF7174_R.jpg

DSCF7173_R_201501211745069ad.jpg
最後まで、おいしいおかずに喜んで、ゆう先生にレシピを聞いていたパリマ先生!お手紙で、おいしいレシピ送るからね~と約束もしていましたヽ(^o^)丿お友だちや保護者のみなさまもお手紙を書きたいです!と言ってくださる方もたくさんいらっしゃいましたので、3人が、みなさんに住所お知らせしてOK!!と言っています。次号の園便りでお知らせしますので、お待ちください☆
最後の最後まで、見送りをしてくれ、駐車場でみんなで♪Good byeソングを歌いました!!
DSCF7179_R_201501211747402d9.jpg

DSCF7180_R.jpg
子どもたちとのお別れに最後は涙と笑顔の3人。。
お友だちや、保護者の方にも夏休み中のホームステイ受け入れをはじめ、数々の行事や園内でもたくさんお声をかけていただいたこと、3人はとっても感謝していました!!本当にありがとうございました(^^♪
DSCF7182_R.jpg

福岡から無事に飛び立ち、今頃香港に向かっています。ニュージーランドにつくのは、木曜日の午後15時過ぎとのこと。戻るとすぐに大学に入学の準備の3人。この経験を忘れず、日本とニュージーランドをつなぐ、世界とつながるステキな大人になってほしいなと思います☆アナ、パリマ、ジュリーThank you~!!!!


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック