愛宕幼稚園 公式ブログ

Thank you & Goodbye Partyをしました!!~ぺんぎんぐみ、いるかぐみ~

今日はいるかぐみ、ぺんぎんぐみでアナ先生、ジュリー先生、パリマ先生の
Thank you & Goodbye Party(お別れ会)をしました。

DSCN0914_Ro.jpg

DSCN0915_R.jpg

英語を教えてくれてありがとう♡ たくさん遊んでくれてありがとう♡
の気持ちを込めて、、、、

まずはダンスのプレゼント♪
ハッピージャムジャムを元気に踊りました。

DSCN0917_R.jpg

「かわいい~!!」と言ってもらえて嬉しかったですね!(^^)!

次はホールでお楽しみ調理。
トッピングは自分で選んでどら焼きを作りました。
今日用意したのはあんこ、生クリーム、5色スプレー、いちご、キウイ、バナナです。
留学生の先生たちにもお手伝いしてもらいました。

IMG_2072_R.jpg

IMG_2071_R.jpg

DSCN0920_R.jpg

最後はシュガーパウダーで仕上げです。
ニュージーランドにちなんだ模様を3つ用意しました。
ひつじ、キウィ、ニュージーランドのラグビーチーム、オールブラックスのロゴです。

先生がプレートを外すとくっきりと絵が浮き上がり、
「うわぁぁ♡」と喜んでくれました。
DSCN0923_R.jpg

DSCN0922_R.jpg

DSCN0924_R_20150115185839e49.jpg
先生たちみんなでカッターを使って頑張って細か~い絵を切り抜いた甲斐がありました(^○^)

皆でおいしくいただきまーす!!
DSCN0935_R.jpg

DSCN0927_R.jpg

おいしーいとぺろりと完食です。

お腹が膨れた後は先生からの出し物タイムもあり、留学生も子どもたちもすごく喜んでくれました。
皆から大好きな3人にプレゼントも用意しました。
今までありがとうの気持ちがいっぱい詰まったお花のペンダント、皆のお顔の載ったボードのプレゼントです。

DSCN0953_R.jpg

DSCN0955_R.jpg

DSCN0958_R.jpg

何度も「ありがとう、ありがとう」と言って受け取ってくれました。

楽しい時間はあっという間にすぎ、終わりの時間に。
最後は1人ひとりとハイタッチして送り出しをしました。

DSCN0961_R.jpg

DSCN0962_R.jpg

来週21日が帰国予定の3人。来週も各学年の子どもたちが、ありがとうの会を行う予定です!!お家のみなさんとお会いできるのは、週末の生活発表会が最後かもしれません!!3人の留学生を温かく迎えて下さった保護者のみなさま、ありがとうございました!!
パリマ先生、アナ先生、ジュリー先生、ニュージーランドに帰ってもお勉強頑張ってくださいね(^^)
愛宕幼稚園から応援しています。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック