愛宕幼稚園 公式ブログ

3学期始業式☆今年もよろしくお願い致します!!

新年、明けましておめでとうございます!!
DSCF5182_R_20150107123446850.jpg
今年もどうぞよろしくお願い致します。
今年の園のしめ縄はこあら組のMくんのお母さまのなんと手作り!!小さなころから、おじいちゃまとしめ縄作りをされていたそうで、鶴をモチーフにしたすばらしいしめ縄をいただいて、園の1年が始まりました!!本当にありがとうございました!!DSCF5181_R.jpg

さて、5日から、保育部の3学期が始まり、今日7日から幼稚園部のみなさんの3学期も始まりました!!
今日は1月7日七草の日ですね!!朝1番に七草粥をいただいてきたお友だちもいるようでしたが、みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか??
飯塚も雪模様の元旦となり、初詣で頭の上が真っ白に!!なんて楽しいお話がたくさん聞こえてきた始業式の1日でした!!

始業式では、園長先生が各学年棟をまわって、新年のご挨拶!!
DSCF5172_R_20150107122807330.jpg

DSCF5173_R_20150107122809727.jpg
小さい組のお友だちも声を合わせて『あけましておめでとうございます!!』とどの子もほんとに元気いっぱいにお正月のご挨拶ができました!!
DSCF5175_R.jpg

DSCF5174_R_20150107122810d25.jpg
園長先生のお話では、冬休みお手伝いをたくさんしたお友だちのお話、お餅やおせち料理のお話、そしていただいたお年玉は大切に使ってくださいね!!とお話がありました。1月は『睦月』なかむつましく、なかよく、お友だちとたくさん遊んで、今年もみんな仲良しで楽しい幼稚園にしましょうね!!
DSCF5177_R.jpg

DSCF5178_R.jpg
今日は七草。保育部さんの給食も7つの草の入った柔らかいご飯,お粥でした。お家でも、春の七草を唱えてみたり、また健やかな1年をお過ごしください。
早速明日は生活発表会の園内(セトル)リハーサルです!!衣装も着てはじめてみんなでステージリハを行います♪子どもたちのにこにこステージがいまからとっても楽しみです!!明日もどうぞよろしくお願い致します♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック