愛宕幼稚園 公式ブログ

クリスマスパーティー☆&宮本先生!元気な赤ちゃんを♪

12月25日。。子どもたちがとっても楽しみにしているクリスマスの日がやってきました!
クリスマスにはなにがあるのかな・・・ワクワク・ドキドキと胸を弾ませた子どもたちが
登園してきました。
この日のためにみんなで作った、らっこ・あひる組ツリーがお出迎えしてくれます。


3~5歳児のお友だちも、わいわい広場で手作りツリーの飾りつけ☆
DSCF5139_R_20141226185322061.jpg

DSCF5140_R_2014122618532342d.jpg

DSCF5141_R_2014122618532552c.jpg
園内にかわいいクリスマス飾りがたくさんあり子どもたちも、サンタさんの話題でもちきりの1週間でした!!
そうそう、アナ先生も、ニュージーランドの伝統的なクリスマスケーキを手作りしてくれましたよ!!
メレンゲたっぷりのサクサクふわふわのケーキ♪
DSCF5145_R.jpg

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたか??
さて、らっこ、あひる組さんのクリスマスパーティーの様子をご報告☆
子どもたちの1日は、鈴の音から始まりました(*^-^*)

ピアノに合わせてシャンシャンシャン🎶
「ジングルベル!ジングルベル!すずがなる~♪」
DSCF8227_201412252115486ad.jpg


「今日は特別ゲストとして、サンタさんに来ていただいています☆それでは呼んでみましょう!
みなさんご一緒に、“サンタさーん!!”」

「は~い!」
DSCF8235_201412252115496a7.jpg

「キャ~!(*´▽`*)」 という歓声の中で、「だれだろう(・・?」と不思議そうに見つめる子も。
DSCF8236.jpg

「今からこの魔法の手で、みんなに魔法をプレゼントするよ!よ~くみててね。」
DSCF8237.jpg

「魔法の手にはなんでも、どんなものでもペタっとくっつくんだよ!
いち・にの・さん!ハイ!!DSCF8257.jpg

サンタさんの魔法を見逃すまいと真剣に見つめる子どもたち。
DSCF8268_20141225211614818.jpg

クリスマス会に引き続き、いよいよ宮本先生のお別れ会です。
来月の13日に第3子の予定日を迎える宮本先生。本日26日で、無事に仕事おさめし、産休のお休みに入ります。

お別れ会では、子どもたちから「あわてんぼうのサンタクロース」の歌と、『ありがとう』と『だいすき』をこめた
花束、らっこ・あひる組の子どもたちとの思い出がたくさん詰まったアルバムをプレゼントしました。お母さま方からのあたたかいメッセージもありがとうございました!!

DSCF8275_20141225211615791.jpg

DSCF8277.jpg

DSCF8283_20141225211618ff6.jpg

DSCF8284.jpg
「みやせんせい、だいすき!」と、別れを惜しんだ子どもたち、そして、今日はわいわいのお友だちも元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!と先生たちと子どもたちみんなでエールを送りました!!
DSCF5171_R_2014122618532826c.jpg

大きなお腹で年内いっぱい、元気にお仕事してくれた宮本先生、本当にありがとうございました!!新しい年に新しい命の誕生、心から楽しみにしています♪

みなさんも、どうぞ、よいお年をお迎えください!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック