愛宕幼稚園 公式ブログ

わんぱくこっくさん♪~おいしいカレーを作りました♪~

 先週1週間わんぱくルームさんは
9月から大事に大事に育ててきた人参とブロッコリーを収穫し、カレーを作りました!!!

IMG_1072_A_20141212141323767.jpg


先生のお話をしっかり聞いて、いよいよわんぱくコックさんの出番です!
IMG_1078_A.jpg

IMG_1107_A.jpg



包丁を使って人参を切ります!

IMG_1149_A_2014121214202076c.jpg

IMG_1153_A_20141212142018ca0.jpg

IMG_1109_A.jpg

初めて包丁を持ったお友だちもいましたが、上手に”猫の手”で人参を切ることができました(*^。^*)
具材を全てお鍋に入れてグツグツグツ…
「いいにおいがするね~」「先生おなかすいた~」と出来上がりが待ち遠しい子ども達(^_^;)


出来上がったカレーをご飯にかけて、皆でいただきますヽ(^。^)ノ
IMG_1122_A.jpg

IMG_1121_A_20141212142608542.jpg

IMG_1095_A.jpg

自分たちで作ったカレーは特別な美味しさ♡
野菜が苦手なお友だちも美味しく食べました(^^)v

お家でも お手伝い頑張って下さいね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック