愛宕幼稚園 公式ブログ

きりん組さんのバイキングランチを行いました♪

今日はキリン組さんのランチタイムの日
セトルで一生懸命、発表会練習をして
お腹ペコペコのキリン組さん

今日のメニューは・・・

・ごはん
・鶏肉のトマトグラタン
・ブロッコリーサラダ
・バナナ
P1290742.jpg


ホールいっぱいにトマトグラタンの良い匂い♪
お部屋に入るなり、お鼻をクンクン

『良い匂い~♪お腹すいちゃった~♪』
『ブロッコリーいっぱいだね!緑のげんきっず!』
『バナナは栄養たっぷりなんだよ!』

先生たちが説明しなくても
自分たちでげんきっずを次々に当てて行きます


そして、もう慣れた手つきで
ご飯もよそって、おかずもついで行きます
P1290744.jpg

P1290745.jpg

P1290747.jpg

P1290750.jpg

P1290753.jpg

今日は古澤先生から
ちょっと早いけれどクリスマスの雰囲気をと
サンタクロースさんとツリーの可愛らしい置物を頂きました



おかずが全部揃ったら
言われなくても『お茶椀は左』

『鉛筆を持っていない方の手よ!』
どっち?と聞いているお友達にも
優しく教えてあげます


みんな揃ったら
大きな声で『いただきます!!』
今日は園長先生も一緒にいただきます
P1290755.jpg



「「おいしーい!!💛」」
P1290758.jpg

P1290759.jpg

P1290760.jpg



『いっぱいおかわりするもんね!』
P1290762.jpg


『ブロッコリーも人参も甘い♪
 甘いから人参ってわかんなかった!!』
P1290764.jpg


『おいしー💛』
P1290765.jpg


色んなげんきっずがたくさん入ったヘルシー給食
年少さんからお勉強してきたげんきっずが
年長さんで目まぐるしい成果を発揮しています

『お野菜には緑のげんきっずの栄養がたっぷり入ってるんだよ!
 だから残さずちゃんと食べないとね!!』
キレイに完食したお皿を持って
嬉しそうにお話する姿に、年長さんとしての成長を感じました

P1290756.jpg

次回は最後のリクエストランチ♪
腕によりをかけて作ります
お楽しみに♪


by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック