愛宕幼稚園 公式ブログ

お待たせしました!ペンギン・いるか組さんのランチタイムを行いました!

お待たせいたしました!!
今日はペンギン・いるか組さんのランチタイムを行いました

今日のメニューは・・・

・焼うどん
・ポークビーンズ
・バナナ
P1290603.jpg

温かい焼うどんの良い匂いに
小さなお鼻をクンクンクン♪

『良い匂いだねぇ♪お腹の虫さんが
 ごはんが早く食べたいよ~ってグーグー言ってるね』

と担任の田中せんせい


ペンギン・いるか組さんの今回のチャレンジは

『二つの手でランチプレートをしっかり持って
 自分のお席まで運ぶ』


2歳児さんには少し大きめの
黄色のランチプレート

大丈夫かな?と少々心配しましたが
日頃からクラスでもお手伝いをしている
2歳児さんたち

ボリューム満点の焼うどんとポークビーンズも
なんのその!!
P1290607.jpg

P1290614.jpg

P1290616.jpg

P1290618.jpg

お約束をしっかり守って
誰一人こぼさずにお席まで
運ぶことが出来ました
(お家でもお皿運びをしているのかな?
 みんなとても上手でした♪)

おかずが揃ったら
冷めないうちに

『いただきまーーす!!』
P1290624.jpg

P1290626.jpg

2つお部屋を挟んだ
厨房にいる萩尾先生、関根先生にも
届くように元気いっぱいの大きな声!!
(しっかり、萩尾先生たちの所まで届いていましたよ
 ありがとうございます♪)


「「「おいしーい💛」」」
温かい焼うどんに『ムフフ』とウットリ微笑む子どもたち・・・

お箸使いも上手♪
P1290627.jpg

美味しくてほっぺた落ちちゃいそう♪
P1290639.jpg

P1290630.jpg

P1290631.jpg

P1290632.jpg

P1290633.jpg

P1290635.jpg

P1290636.jpg

P1290637.jpg

P1290641.jpg

P1290642.jpg

P1290644.jpg

P1290645.jpg

P1290647.jpg

P1290649.jpg



デザートのバナナもとても甘くて大好評♪
たくさん食べて大満足の子ども達

ごちそうさまの後には
わざわざ厨房まで足を運んで
お礼を言いに来てくれました
P1290653.jpg

2歳児さん初めてのランチタイム
とても充実した楽しい時間となったようで
本当に良かったです

次回は2月に予定しています
また美味しいご飯を作りますので
お楽しみに♪

by給食室






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック