愛宕幼稚園 公式ブログ

おまわりさん!いつもありがとう!!

11月23日の勤労感謝の日を目前に
いつも私たちの住んでいる街を守ってくれている
飯塚警察署のおまわりさんに会いに行きました。

幼稚園から歩いて警察署に出発進行☆
IMG_0508.jpg

IMG_3276.jpg
以前交通安全教室で教えてもらった
『手を挙げて、右左を見て安全に道を渡る!』の
お約束もしっかりと守れました

警察署では、色々な制服を着た
おまわりさんがお出迎え♪
IMG_3284.jpg
白バイに乗っている、おまわりさん
パトカーでパトロールしている、おまわりさん
女性のおまわりさんなど
警察の中にも様々な役割があることを
教えて頂きました。

格好良くて強いおまわりさんへ
日頃の感謝の気持ちを込めて
みんなで作った壁面をプレゼントしました♪
IMG_3286.jpg

IMG_3287.jpg

IMG_1850.jpg


その他に改めて
交通ルールを守る大切さや
命の尊さを学んだ年少組さんでした
IMG_0512.jpg

『イカのおすし』の合言葉も覚えました!

●イカ・・・知らない人についてイカない

●の・・・知らない人の車にらない

●お・・・お声で助けを呼ぶ

●す・・・ぐに助けを呼ぶ

●し・・・周りの人にらせる

みんなも合言葉を忘れないようにしましょうね!


そしてお待ちかねの
白バイ・パトカー乗車体験♪

目の前にして
「カッコイイーー!!」
「乗りたい!」
と、大興奮の子どもたち

IMG_0533.jpg

IMG_0545.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3356.jpg

IMG_1864.jpg

IMG_1875.jpg

IMG_1884.jpg

IMG_1899.jpg

IMG_1904.jpg

IMG_3293.jpg

IMG_3295.jpg

IMG_3305.jpg

IMG_0548.jpg

IMG_0556.jpg


気分はすっかりおまわりさん♪
貴重な体験をさせてもらい
思い出に残る一日となりました。

日曜日は勤労感謝の日
周りにいる働く方へ
『ありがとう』の気持ちが
伝えられると良いですね

IMG_0561.jpg

IMG_1888.jpg

IMG_3364.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック