愛宕幼稚園 公式ブログ

ぺんぎんぐみ、いるかぐみ 親子遠足 〜元気の森〜

今日はぺんぎんぐみ、いるかぐみさんの親子遠足。
北九州市の元気の森に行ってきました。

お約束を聞いた後にみんなでにらめっこやむすんでひらいてなどのふれあい遊びを行いました。

DSCN0329_R.jpg

DSCN0333_R.jpg

あそびのコーナーでは木のぬくもりあふれる楽しいおもちゃに大はしゃぎのおともだち。

おままごとコーナー
汗びっしょりでお料理つくってるの☆
DSCN0356_R.jpg

メリーゴーランド
IMG_1524_R.jpg

パズル
IMG_1533_R.jpg

DSCN0381_R.jpg

スポンジプール
ふわふわできもいいいね♪
IMG_1553_R.jpg

木のボールプール
ママのトンネルをくぐって足から飛び込むぞー!!
IMG_1561_R.jpg

何回転がしてもおもしろーーい!!
DSCN0376_R.jpg

IMG_1598_R.jpg

音のコーナー
体に響くね!!
DSCN0374_R.jpg

IMG_1520_R.jpg


お絵かき
ここにホントに描いていいの??(いつもはだめだけど…今日は思いっきりどうぞ♪)
DSCN0349_R.jpg

たくさん遊んだあとはおいしいお弁当♡
DSCN0409_R.jpg

DSCN0413_R.jpg

IMG_1570_R.jpg

あそびとお弁当の合間にオリジナルフォトフレームを作りました。
DSCN0398_R.jpg

楽しいお時間はあっという間に過ぎ、もう帰る時間に。

バスの中では寝てしまうお友だちや親子も…(^^)
IMG_1599_R_20141121162956be1.jpg

IMG_1606_R.jpg

DSCN0432_R.jpg

皆さん撃沈です。たくさん遊んだ証拠です。
DSCN0437_R.jpg

みんなの笑顔を見ていると、思い出に残る遠足になったのではないかなと感じます(^^)

朝早くから本当にありがとうございました。
明日からは3連休の方もいらっしゃると思います。
ゆっくりお休みくださいね。
お仕事の方もいらっしゃるでしょう。
ファイト!!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック