愛宕幼稚園 公式ブログ

どんぐり拾いに出かけました♪~ぺんぎん・いるかぐみ~

今日のぺんぎん組&イルカ組さんは大好きなアンパンマンバスに乗って、桂川町の王塚古墳に行ってきました。
実りの秋♡
一面じゅうたんの様にたくさんのどんぐりが落ちていました。
DSCF8629_Ry.jpg

たくさんのどんぐりにみんな
「ここにもある~♡」「みてみて~!どんぐり見つけたよー!!」と大興奮。

IMG_1446_Ry.jpg

お家の方の手作りの世界に1つの素敵なペットボトルにどんどん入れていく子どもたち。

IMG_1460_Ro.jpg

DSCF8622_Rp.jpg

DSCF8612_Rf.jpg

DSCF8614_Ru.jpg

IMG_1457_Ras.jpg

どんぐり拾いの後には、いろんな遊具で体をたくさん動かしあそびを楽しんだり、コロコロコロ~♪と草の上をどんぐりのように転がって楽しんだり、広場には寒さに負けずにあそぶ元気な子どもたちの笑い声があちこちから聞こえていました。

IMG_1483_R.jpg

DSCF8673_R.jpg

IMG_1474_R.jpg

DSCF8666_R.jpg

IMG_1489_R.jpg

『ただいま~!!』園に戻ったみんなはペットボトルの中のどんぐりをマラカスのように鳴らしながら、にっこにこの満点笑顔で、園長先生や、たくさんの先生たちにみせてくれました!!


今日拾ったどんぐりはおみやげに持ち帰っています。
とても楽しかった子どもたちのおみやげ話も沢山聞いてあげてくださいね(^^)

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック