愛宕幼稚園 公式ブログ

今週10日はうさぎ組バイキングランチでした♪

ブログでのご報告が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
今週の月曜日にウサギ組のランチタイムを行いました!

ひよこ組さんに引き続きの
年少組さんのランチタイム

みんな美味しそうなハンバーグの匂いに
ホールに入るなり

『お腹すいちゃったー!!』
『良い匂い♪』
『わぁ!!ハンバーグだー!!』

と目をキラキラ輝かせて大喜び

今回のメニューは・・・

・ご飯
・きのこハンバーグ
・カボチャサラダ
・みかん
P1290472.jpg


お馴染みの黄色のランチプレートを
大事そうに持って
P1290447.jpg
『いっぱいください!!』
大きなお声が響きます

『うわぁ!カボチャだ!!オレンジ色だ!』
『カボチャの良い匂いがするよ!』
P1290456.jpg

ハンバーグには
お手伝い下さった古澤先生が
ニコちゃんマークのケチャップアートをしてくれました!

ご飯は自分が食べられる量のものを
じっくり吟味して・・・
P1290457.jpg

P1290464.jpg

『ボクは大盛り!!』
P1290468.jpg
『大丈夫?』
『大丈夫!!全部食べるもんね!!』
(有言実行でキレイに完食してくれました♪)


たっぷりきのこの入ったハンバーグ
(エリンギ・しめじ・椎茸のトリプル!!)
きのこのおかげで豆腐ハンバーグのような
ふんわり食感に子ども達も次々に完食

担任の裕子先生も思わず
『美味しい!これ良いね!!』の声
現役お母さん先生から嬉しい感想を頂きました♪

『みてみて!ご飯全部食べたよ!』
P1290473.jpg
美味しいご飯とおかずにお箸がついつい進みます。

P1290476.jpg

P1290477.jpg

P1290459.jpg

P1290460.jpg

P1290481.jpg

デザートのみかんも
上手に皮をむいて『甘い♪』と舌鼓の子ども達

旬の食材をたくさん使った
ランチにお腹も心も
秋i一色ランチで満たしたウサギ組さんでした!


次回のランチも旬の食材も愛情もたっぷりの
ランチを作りますのでお楽しみに♪


by給食室

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック