愛宕幼稚園 公式ブログ

11月生まれのお友だち☆お誕生日おめでとうございます♪

朝夕の冷え込みも厳しくなってきましたが、その寒さにも負けないほど元気な愛宕幼稚園のお友達♪昨日はうれしい11月生まれさんのお誕生日会の日でした(*^_^*)
11月生まれのお友だちも、また1つお兄さんお姉さんになりました!
秋の味覚列車に乗ったみんなをご紹介★
IMG_3163_R.jpg

11月は身近な周りの方にありがとうを伝えること、病気をせずに元気で過ごすことが出来ていることに感謝することの大切さを学びました。
IMG_0097_R_201411141303459a8.jpg
明日は七五三!今月早くにお祝いをして着物を着て行ったよ!!というお友だちもいましたね!!
実りの秋を十分に感じながら毎日過ごしているみんな、季節も秋から冬へと移り変わっている様子を、大野先生のお話から感じてくれたようでした。

園長先生のお話も論語も、じっと耳を澄まして、みんなが集中して聞いてくれていました!!今月は園長先生も来週お誕生日です♪みんなが聞こえてくる園長先生の声におめでとうございます!!を届けてくれました(^^♪

今月の論語『子曰はく 君子は和して同ぜず 小人は同じて和せず』
今月もたくさんのお友だちが論語を覚えてくれました!!
IMG_3164_R.jpg

お友だちがお間違えをしようとした時、皆さんはちゃんと注意できていますか?
 「いけない事だな・・・。」と思いながらも、自分だけ違うことを言ったら、お友だちに嫌われるかもしれないと、一緒に悪いことをしてしまった事はありませんか?お互いに意見を言い合えるのが本当の友だちで、たとえ意見が違ってもそのことで壊れないのが、本当のお友だちですね!!
大人の私たちでもハッと気づかされる論語です。心からお友だちのことを思ってくれる真の友情を育みあってほしいですね!!

お待ちかねのインタビュータイム!!
ぺんぎん・いるか組のお誕生児さん★
今月から仲間入りしたT君もこの笑顔(*^-^*)
DSCN0099_R.jpg

お誕生日会も嬉しいし、今日はどんぐり拾いもとっても楽しかったぺんぎん・いるかのお友だち!!笑顔いっぱいのインタビューとなりました!!
IMG_1420_R.jpg

DSCN0101_R.jpg

DSCN0100_R.jpg

1つお兄さん、お姉さんの3歳児年少さんのインタビューでは、うれしくてたまらないお友だちが、お名前のあとにポーズをキメてくれたりととっても楽しいインタビューとなりました!!
IMG_0494_R_201411141305485b0.jpg

大きくなったらの夢も発表してくれました!!
IMG_3167_R.jpg

IMG_3170_R.jpg

IMG_1764_R.jpg

IMG_0491_R_20141114130550dd4.jpg

IMG_1763_R.jpg

IMG_3171_R_2014111415225438f.jpg

年中組も元気な5歳になったお友だちがたくさん!!
IMG_2333_R.jpg
将来アイドルになりたいです!!とキラキラインタビューをしてくれたり☆
IMG_2336_R.jpg

IMG_2338_R.jpg
11月15日の七五三の日がお誕生日です!!と紹介もしてくれた子も!!
IMG_2342_R.jpg

IMG_2340_R.jpg

CIMG0994_R.jpg

お母さんのお腹の中に赤ちゃんがいるので、お手伝いをとっても頑張っているお友だちの紹介もありました!!
幼稚園のご用意も、全部自分でできることは自分でやっているんですって☆素敵なお姉さんです!!

年長さんのインタビューでは、今、夢中になって頑張っていることを発表してくれました!!
IMG_0106_R_20141114130136486.jpg

IMG_0109_R_20141114130137612.jpg

IMG_0110_R.jpg

IMG_0114_R.jpg

IMG_0119_R.jpg

『一輪車が手放しで乗れるように頑張っています!!』『サッカーを、がんばっています!!』など、スポーツの秋を満喫しているお誕生児さん。一輪車は運動会が終わっても、チャレンジし続ける子がとっても多くてみんなの努力する強い心は本当に素晴らしいですね!!
インタビューのあとはお誕生児さんがマラカスを振って、山の音楽家のお歌をみんながプレゼントのお歌に歌ってくれました♪
IMG_0127_R_201411141708490a2.jpg


お誕生日カードももらって、とっても嬉しそう(*^-^*)
IMG_0123_R.jpg

先生の出し物TIME!!では、『どうぞのいす』のお話で、相手のことを思いやる気持ちを考えてくれたみんな・・・続いて登場は魔法使い!!??
IMG_2348_R.jpg

IMG_0134_R.jpg
魔法使いのジュースやさんのジュースはとっても不思議☆おいしい『ナシ』のジュースも、みんなの魔法使いがふたを閉めて・・みんなでパワーを送り・・・
IMG_2351_R.jpg

そして、シャカシャカ振ります♪振ります♪
DSCN0108_R.jpg
あら不思議!!黄色の梨ジュースが、『柿ジュースに変身☆』

DSCN0107_R.jpg

そして、柿ジュースにまたまた魔法をかけてブドウジュースが!!魔法のパワーが強すぎた年少さんのジュースはコーヒーに変身してみんなでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
あまりにもおいしそうなジュースで江島先生が飲もうとすると・・・
IMG_2354_R.jpg
全力でああああそれは!!ととめてくれたみんながとってもかわいかったですね(^_-)-☆
秋のおいしい果物ジュースが次々と出てきて、みんな夢中になってみてくれたマジックショーでした☆☆☆

今月も楽しいお誕生日会でしたね!!
お誕生日のお友だち、おめでとう!!
IMG_3182_R.jpg

そして、明日は七五三☆今日は古澤先生手作り袋に入った千歳飴を持ち帰っています!!みんな健やかに大きく育ってくれていますねヽ(^o^)丿みなさん七五三おめでとうございます!!
DSCF4967_R.jpg

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック