愛宕幼稚園 公式ブログ

ヒヨコ組ランチバイキングのご報告です!!

ブログでのご報告が遅くなり申し訳ございませんでした!!

11月4日(火)は
年少さん初めてのランチタイムが始まりました♪

トップバッターは元気いっぱいヒヨコ組さん
『ランチ!ランチ!』と楽しそうな
子ども達の掛け声が運動場から聞こえて来ました

初めてのランチに興奮気味のヒヨコ組さん
しかし!ひとたびお話が始まると
お背中ピン!のステキな姿勢で
静かに聞いてくれました
IMG_0324.jpg
(あまりの静けさに、盛大に鳴り響く先生たちの
 お腹の虫さん・・・)

今回のメニューは・・・

・炊き込みご飯
・魚の西京焼き
・小松菜の煮びたし
・バナナ
P1290421.jpg

炊き込みご飯には
旬のきのこをたくさん入れて
ボリューム満点☆

ご飯やお魚さんの良い匂いに
包まれながら・・・
さぁ!お待たせしました♪
ランチタイムの始まりです!!

『たくさんください!』
『お魚さんは大きいのをください!』
IMG_0328.jpg

IMG_0330.jpg

さすが元気いっぱいの
年少さんです

大きな声でハキハキと
どれくらい食べられるかを
先生たちに伝えます
IMG_0333.jpg
おかずを入れて頂いたら
『ありがとうございます!!』
もちゃんと忘れません

IMG_0336.jpg
『・・・・・・』
思わず生唾ゴックンする子も・・・♪


おかずが全て揃ったら
元気な声で
『いただきまーす!!!』
P1290423.jpg

P1290424.jpg



『おいしーい!!』
IMG_0352.jpg


IMG_0343.jpg

『みてみて♪お箸上手に持てるでしょう♪』
IMG_0353.jpg

年長さん顔負けの見事な箸裁きに
ビックリ☆(ご家庭での躾の賜物ですね!!)

美味しいご飯を食べながら
みんなで楽しいランチタイムに
ニコニコお顔が飛び出します♪

P1290429.jpg

P1290431.jpg

P1290433.jpg

P1290434.jpg

P1290435.jpg

P1290436.jpg





普段、中々食が進まない子も
お野菜が苦手な子も
この日は担任の中尾先生と大野先生が
ビックリされる程の驚異的な食欲を見せてくれた子どもたち

旬のきのこの旨みがたっぷり
染みこんだ炊き込みご飯と

甘味噌の風味がギュッと詰まった
西京焼きは

おかわり必須の大人気♪
(小松菜の煮びたしもお野菜たっぷり
なのに、大好評でした☆)


年少さん初のランチに
少しドキドキしていた先生たちでしたが
『おいしかったです!!』
のヒヨコ組さんの元気いっぱいの
嬉しそうな笑顔に一安心♪

ごちそうさまでしたの後には
厨房の萩尾先生、関根先生の所まで
会いに来てくれました!


続いてのランチタイムは
ウサギ組さんです♪
腕と愛情によりをかけて
美味しいランチを作っておりますので
お楽しみに!!


by給食室

 

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック