愛宕幼稚園 公式ブログ

年長組 山登り

楽しみにしていた山登り。
お天気にも恵まれて、登山日和。バスに揺られて20分。

IMG_0088_A.jpg


見えてきた山...“あの山に登るんですよ!!”
“えーっ!!”
“わぁ 高い!!” 
“170mもある山なんですよ!” 
“170数えたら着くくらい?” 
“もっとかな?” 
”富士山より高いかな?” なんて話をしながら下から見上げた山の頂上はまだ見えず...

 園長先生の、「頂上目指して頑張るぞー!!」「絶対登るぞー!!」『オー!!!!!』の掛け声とともにいざ山へ。

足で地面をしっかり踏み、一歩一歩力強く頑張る子どもたち。

IMG_0494_A.jpg

次第に、山の木々に囲まれてきてなんかこの空気落ち着くな...
あっ!!どんぐり!!
これは...山いちご!!

IMG_4929_A.jpg

IMG_4942_A.jpg

何だかお空が近づいてきたね...と話も弾みながらも最後は少し疲れてきたようでしたがさすが様々な事を一緒に乗り越えてきた友達との絆と強い心の年長さん。
”がんばれ!!”とお互いに声を掛け合い頂上へ到着!!
“わぁ~家が小さい‼”
“あれ、あたごようちえんかな?”
IMG_4961_A.jpg

IMG_0507_A.jpg

“やっほー!!!”と頂上へたどり着いた達成感いっぱのキラキラ笑顔がたくさんでした。

IMG_5053_A.jpg


山の中で頂くおにぎりは格別!!下って帰るパワーを充電してエネルギー全開。

IMG_4991_A_20141107183420d7f.jpg

IMG_0079_A.jpg


IMG_0055_A.jpg

IMG_0529_A.jpg

IMG_0064_A.jpg

IMG_0082_A.jpg

“よーし!!!下りるぞ!!”と張り切って山を下りてきました。しっかりとした足取りで歩いて無事に下山。
“ぼくもっと高い山に登ってみたいな!!エベレストも登れるかも!!”なんて声も聴かれた帰り道。頼もしい声です。
IMG_5061_A.jpg


お正月は山に登って初日の出を拝む...なんて経験もいいかもしれませんね。本当によく頑張りました。

IMG_4969_A.jpg

IMG_4972_A.jpg

IMG_0510_A.jpg

IMG_0512_A_20141107182757752.jpg

IMG_0047_A_201411071827568bb.jpg

IMG_0050_A.jpg


10日(月)は手作り弁当、11日は、振り替え給食になっております。(*保育部のお子様は両日とも通常通り給食です。)よろしくお願い致します。

IMG_0091_A.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック