愛宕幼稚園 公式ブログ

どんぐり拾いに出かけました♪~年少組~

今日はとっても良い天気♪
年少組さんで健康の森公園に
どんぐり拾いに行ってきました!
絶好のお出かけ日和となり
行く前からワクワクがいっぱいの
子ども達でした!

公園に到着してすぐに

いざ!どんぐり拾いへ!!!

「どんぐりがいっぱーーーーーーい!!!」
IMG_0356_20141105180949de1.jpg

IMG_0369.jpg

IMG_0375.jpg

IMG_0385.jpg

IMG_1689.jpg

IMG_1696.jpg


IMG_3053.jpg

IMG_3054.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3082_201411051811502c1.jpg

IMG_3084_20141105181153904.jpg
たくさん落ちているどんぐりに
大興奮の子ども達

「あ!ここも!ここも!ここも!!」
夢中になってたくさん拾いました

「もう100個拾ったよ♪」

「お母さんにお土産にする!」

「見て見て♪松ぼっくりもあった!!」
IMG_1715.jpg

IMG_1699.jpg

IMG_3064.jpg

可愛い子ども達でした♪


秋空の下のお弁当も
みんなで食べると美味しいね♪
IMG_0415.jpg

IMG_0426.jpg

IMG_0437.jpg

IMG_1740.jpg

IMG_1741.jpg

IMG_1743.jpg

IMG_3129.jpg





遊具でもみんなで仲良く遊びました!
IMG_3137.jpg

IMG_0440.jpg

IMG_1746.jpg

IMG_3142.jpg





秋の季節を満喫し
目一杯遊んで来ました

子ども達が、拾ったどんぐり☆
お土産として本日持ち帰っています。

IMG_3083.jpg
このあと、園でのどんぐり遊びも楽しみです♪お家でもたくさん今日のお話しを聞いてみてくださいね♪

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック